自分の適応障害の症状を分析してみた。




昨日は一日仕事を休んだ。




朝、毎週のように喫茶店でモーニング。



私の月曜の朝はこのように始まる。



いつもと同じ月曜の朝だった。



はずだった。



豆乳オーレを飲んでいると心臓がバクバク。



気のせいかなと思ったけど落ち着かなくてソワソワ。




あれー、もしかして。



そう思った時には不安な気持ちでいっぱいの自分と、



それを、「あー、まただな、」って客観視してる自分。



真っ二つに自分が分れてしまったような感覚。



動悸がして暑くないのに汗が出る。



安定剤飲もうかと思ったけど



なんだか頼りたくなくてカバンにしまって。



震える手で派遣先と派遣会社に連絡。




休みの連絡を入れたあとは家に帰って




ただただ死んだように眠りにつく。




これでもかってくらい寝ても寝足りない。




いつまでも寝れる。




トイレに起きるのにも身体が重たくて。




身体が粘土質の泥になったみたい。




お風呂に入る気力も歯磨きをする気力もない。




(汚いことだとは頭ではわかっているのに)




そのまま寝続けて朝を迎える。





まだ眠い。寝ていたい。もう頑張れない。




いつもは気持ちいい朝日が今日は痛い。




自分の暗い心を刺すみたいで。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?