見出し画像

シェアは一石三鳥。


おはようございます。

今日も寒いけど空気が澄んでいて良い天気。



ふたご座流星群が一昨日あたりに

綺麗に見えたみたいだけど

私は早朝バイトがあるため断念。

みなさんは綺麗に見れましたか?( ᵕᴗᵕ )



今日は、シェアすることって

一石二鳥にも一石三鳥にも、

なんなら四鳥にもなるよってお話。



昨日職場の方におすすめされて

買ってみた御座候の大判焼き。


画像1


あ、違います。カブじゃないです。(笑)


妹があつ森の一番くじで当ててきた

ウリのプレートとともに。

サイズ感?大判焼きが浮いてる?

そんなの気にしないもんᕙ( ˙-˙ )ᕗ←


ん?てかこれじゃウリ見えへんやん!!!


画像2


これが横から見た図。

生地がもっちもちで

あんこもぎっしり。

私好みのほくほくの粒あんで

もう、最高でした。

しかも1つ95円。

95円でこの幸せが手に入るんだから、

私はおすすめします!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ちなみに白あんバージョンもあって

同じ値段で売ってました。



で、自分が美味しかったものや

楽しかったところ、楽しかったイベントとか

そういうのを共有するのって

いいことがいっぱいある気がして。



前にも職場の方に勧められたものを

買って食べたことがあって、

その感想をお話したらすごく喜んでくれて。



自分が美味しいと思ったものを

他の人にも美味しいって思ってもらえるって

素敵なことなんだな、と感じました。



ちなみに、良いことは主に3つ。


1つ目は、話題に困らずお話できること。

何も話題がないと話しかけづらい人でも、

共通の話題があれば打ち解けやすい。

コミュニケーションがスムーズになる。



2つ目は、自分にとってもラッキーなこと。

勧めてもらえる美味しいものって

だいたいハズレがない。

よっぽど趣向が違わない限り、

人がすごく美味しいと言うものは

自分にとってもすごく美味しい。

だから失敗せずに買い物できちゃう。



3つ目は、1つ目と似てるけれど

またいい情報をシェアしてもらえる。

自然とラッキーなこと、良いことが

自分に流れ込んでくるようになる。



おまけに4つめは勧めてくれた人も

喜ばせてあげられる。

正直、これはやってみないと分からなかった。



前まで自分って、いつも同じものを食べがち、

いつも同じ道を行きがち、いつも同じ……以下略



とにかく冒険しない人で

我ながら頑固者だと思う。(笑)

でも美味しいって分かってるものがあるのに

わざわざ美味しいか分からないものに

手を出す気にはどうしてもなれなくて。

(むしろ合理的だと言っておくれ。(笑))



でも、最近はそれだとつまらないなって。

こんなに情報が溢れている世の中だから

実践してみないと勿体ないかなって。

noteのネタにもなるし( ˊᵕˋ ;)💦www


と、思ってたら案外良いことが多くて。

これからも色んな人に勧められたものは

積極的に取り入れていこうかなって。

もちろん失敗したり、自分には合わないことも

あるかもしれないけど、それも正直にシェア。

そうしたら相手も自分の好みを

少しは分かってくれるかもしれない。

要するに、人と人とのコミュニケーションの

架け橋になるのがシェアだと思った。



という訳で、私も美味しいものや

素敵な場所があったら

このnoteでシェアしていこうかな( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?