見出し画像

頭のいい人。


めちゃくちゃひねくれたこと言います。

大人の人のいう「素直さ」って
無知であれ。バカであれ。反抗するな。

っていうすんごい自己中な意味含まれてない?

って思ってしまってます。笑

じゃあその素直さを求める大人の人は
無知であって、バカである、反抗しない人に対して
胸を張って向き合えるようなすんごい才能を持った人なのかな?

って思ってしまってます。笑

※注意:めちゃくちゃ極端なことを言っています。

本当に頭が良くて、すごい人間は

どんな人のことの話もちゃんと理解してくれたり
わかろうとそっと寄り添ってくれる人だって思ってます。

だから、相手に対して素直さなんて求めないし
まずはその人のことをよく知ろうとしてる気がする。

24歳の私はそう、思ってます。


相手の話を聞いて
自分の中のロジックにあてはまらないからって

「ちょっとよくわからないな。一回落ち着こうか?笑」

なんて言う大人にはなりたくないなって
つくづく思うのです。

その話を理解しないまま
伝え方から指摘する人にはなりたくないです。

話をちゃんと聞いてから
正せるのなら正してください。

24歳の、まだまだ先輩の多い下っ端の私は
そう、思うのです。


反面教師。

#大人 #日記 #24歳の私 #エッセイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?