見出し画像

Amazonプライムで子どもがサブスク契約していた話

まったく気が付かなかったんだけど、子どもがAmazonプライムで2番組、サブスク契約をしていた。

夫がAmazonプライムをいじっていて発見。連絡受けてびっくり!!
まず気になったのは、その金額…😥

2番組合わせて900円くらいだったんだけど、自分の知らない所で決済されてるのはモヤモヤ…

ダメもとでAmazonカスタマーチャットに問い合わせた結果、返金はできないとのこと。まあ想定内なので、即解約してくださいと伝えたら、即解約してくれた。

普段Amazonプライムで有料ビデオを買うこともないから全くノーマーク!しかも普通の商品購入履歴に出ないんだよなあ…

kindleは出るのに。不便…。

Amazonプライム会員の支払予定画面に一緒に出るんだけど、めったにそこ見ないから!!!(多分過去2回くらいしか見たことない)

解約したけど、サブスク前払いをしている12月半ばまでは自由に観られるらしい。

一応、上の子に伝えたけど、案の定何もわかってなかった。というか記憶もまったくないみたい。

え~!何か悪いことをしてしまった…?という感じだったけど、わからないよね💦

わたしのスマホでYouTubeを観てた時にいろいろいじって、どちらかの子が決済しちゃったんだろうな…。

こんなことでもなければ、この2つの番組を有料契約して観ることはないから、視聴期間内は子どもと一緒に観てみようかな。

それにしても、1つは14日間無料で、その後課金になるシステムだったらしく。支払い日の2週間も前に申し込みしてたのか…😅

被害額?は900円程度だからまだいいけど、これが万単位だったらもう…😔

お子さまがいらっしゃるご家庭は、気を付けていきましょう💦

わたしの書いた文章が何かを生み出すきっかけになっていたとしたら、とてもうれしく思います♪