見出し画像

Google AI Essentials モジュール1「AI入門」完了〜

Googleでのリスキリング学習、AIやってます。

モジュール(カテゴリみたいなもの)1から5まである中の、1が完了しました!

基本は動画を見る、実際にAIを使ってメール作成をやってみる、小テストをしてみる。

という感じです。

その中で、「アクティビティ:AI を使って仕事のメールを作成する」について。。。

このページがエラー表示になり、しばらく開きませんでした。

サポートに問い合わせてって書いてあったから問い合わせたけど、日本語対応していないとのこと。

どうしようかなと思ってたんだけど、40分くらいかな?経ってから再度開いたら、開いた〜!よかった。。。

他の受講者(海外の方々)も結構エラー出てたらしく、コミュニティ掲示板みたいなところに投稿されていました。

サポートで日本語対応がないとちょっと時間ロスするから、そこは厳しいよね、と思いつつ。

それ以外は問題なく完了できてよかった!

そのアクティビティにて。

Gemini(GoogleのAIアプリなのかな?)使ってみたけど、なんか早い。。。

回答が作成される時のキラキラ〜マークがなんか可愛くてよかった!

メール作成を指示するんだけど、もっと丁寧にとか、もっとカジュアルにとか指定しやすくて、とてもよかった⭐️

知識を学びつつ、実際に手を動かしてやってみることもできるのって大事。。。

引き続き、モジュール2、進めたいと思います。

(続きの記事↓)


この記事が参加している募集

わたしの書いた文章が何かを生み出すきっかけになっていたとしたら、とてもうれしく思います♪