見出し画像

【ホテルインテリア㊱】ホテルメトロポリタン 丸の内

※写真は全て公式サイトから引用しています

こんにちは。豊田ゆかです。
本日はホテルメトロポリタン丸の内について書いていきます。

風土とは元来、移ろう四季から生まれる地の生命力を意味し、
やがてはそこで生まれる歴史や文化をも表すようになりました。
東京を始めとする大都市を擁し、風光明媚な自然も抱く東日本。
その多様な風土とともにホテルメトロポリタンの歴史は続いてきました。
活気ある都市の空気、長く受け継がれてきた文化、厳選した食材を用いた
心に残る料理の数々。 その地方、その地域ならではの豊かさを
提供することで、 ここでしか出会えない喜びをホテルメトロポリタンは
お届けします。
そして、洗練された佇まいと美意識でお客さまをお迎えし、
 あたたかな真心と細やかな心遣いでお客さまをもてなします。
華やぎとやすらぎが息づく空間の中で満ち足りたひとときを
どうぞお過ごしください。

やすらぎと華やぎが出会う場所。
引用:https://www.jre-hotels.jp/metropolitan/

駅前にありどちらかというとビジネスホテルのイメージが強かったのですが
調べてみるとデザイン性の高さに驚きました。

画像1

画像2

画像3

フッドカバーが和柄でまるでご祝儀袋かのような華やかさとおめでたい
雰囲気が漂います。ベッドボードにあしらわれた東京駅の地図を模した
柄も個性的かつ立地を反映しているものになります。

2015年の改修の際に日本設計がデザインを担当されています。
大手町直結でオフィスビルの上部に位置しているので
出張の際に利用するなんていかがでしょうか。今日はこの辺で。また明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?