見出し画像

バンコクに2泊4日で行ってきた話 DAY2

สวัสดีครับ サワディカ〜🌞
こんにちは!
無事にかわいいAdlibホテルに到着し
ベッドに横になれたDAY1

バンコク観光したDAY2をお届けします📮


🏨Ad lib 

移動疲れで爆睡😪
朝を迎え楽しみにしていた朝食とテラスがこちら💁🏻‍♀️

テラスで食べたくアラカルト朝食を選んで満足していたら中のビュッフェも食べられるとのこと🥣アラカルトモーニングは確かこれで1000円ちょっとだったかなあ💭やっす!!!

ビュッフェも可愛すぎた🧡💛🧡💛
タイ料理もしっかりありました!
ジュースがフルーツ野菜ジュースでタイ感🍹
朝からお腹いっぱいでした🐷

雨季に入ったバンコクでしたが
昼間は雨が止んでいたのでプールへ🛟

タイ感あふれるマンゴーパッションフルーツ🥭

夜着でウェルカムドリンクの券を使えてなく
こういうのやめてくれる?みたいにちょっと
怒られたけど頼んだら持ってきてくれて
リゾート感味わってた🏝️
プールでのんびりしてたらお昼近くになり
さすがに2泊しかないのだからとチェックアウト!

みなさん気になるHow much!?💰
お部屋はツインベッドルーム
1泊2日 朝食付きで2人で4000THB
(=約17600円)
でした!!

朝ごはんはアラカルトも食べたから請求されると
思ったらアラカルトもビュッフェも混みでした!
そう考えると安すぎるぅ!!!

いま日本はビジホでも1人1万すぐにいくよね🥹
4つ星表記されてたけど、タイなので
そこまでクオリティは求めたらあかんかな。笑
清潔面は問題ないし、
コスパよい可愛いホテルとしては大変満足🏨
3ヶ月前に予約するともう少し安くできたみたい!

🚕grab事情

adlibから百貨店やショッピングセンターがあるスクンビットがまあ近かったので午後はスクンビットを目指しました🚕
お腹いっぱいでランチは求めなかったです。笑

adlibからGrabを呼んだら捕まっても1時間かかるとなめられたりで全然捕まらず、待ちきれずホテルの人に呼んでもらったら10分で来た。笑
ホテルの人もGrab使ってて値段これでよい?と
先に見せてくれたから高っ!みたいな事もなく!
Grab使い慣れてない人よりホテルのスタッフの方が信頼度高いもんねえ

💆‍♀️AROKA massage

ホテルを後に向かったのがこちらのマッサージ屋さん
トレンディなデザイン

この時期のタイの昼間ってほんとに蒸し暑いの🥵
気温は32〜33℃なんだけど湿気がとにかく多い!
ジメジメ!!🥵

ウェルカムドリンクのコールドドリンクは
ありがたい🧊🍹アロマドリンクで
ウッドアップルジュースだった!🪵🍎

タイマッサージのプランもあったのだけど
アロママッサージをチョイス💆‍♀️🌿

1時間コースをお願いしてて
気持ち良すぎて途中は夢の中😴
終わったら奥のシャワールームでアロマオイルを
洗い流し終了🚿

マッサージ後もアフタードリンクが🫖
ジンジャーティー🫚体ぽかぽかになった

そしてこちらも気になるHow much!?💰
わたしのマッサージ経験上、
このサービスとクオリティ日本だと1〜2万くらい

60分 アロママッサージでなんと
1080THB(=4755円)

日本のりらくる、てもみんなどそこら中にある
マッサージ屋さんと同価格!!

りらくる、てもみんみたいな
バンコク街中のマッサージ屋さんは
1000円程度で受けられるみたい!

やっす!!!!!

こちらのお店LINE登録しておくと
予約もスムーズにできました!
英語でやり取りだったけど
とっても丁寧に対応してくれました🇺🇸
サワデイカ〜〜〜

🚶‍♀️スクンビット街歩き

マッサージの後はスクンビットをぶらり🚶‍♀️
行きたいキャンドルのお店までの
Grabがまた捕まらずなのは勘弁でせっかくだし
街中歩いてみようと20分くらい歩いてました

お花屋さん!?
IKEAどこにでもあるなあ
日本の居酒屋
タイでも美容医療できるけど
めちゃ安い訳ではなさそうね

🕯️KARMAKAMET

こちらは日本でリサーチしていて発見した
タイの王室の方々が御用達のアロマブランド🌿
素敵な佇まいなのとお土産にと思い寄ってみました

プロムポン駅前のベンチャリシ公園の奥に
こちらの店舗があり公園の奥を歩いていると
途中から素敵な香りがしてきました

悩みに悩み購入したのがプルメリアの香り💐
通販でも全然購入できるのだけど
現地だと1330THB(=5800円程度)
でした!30%オフくらいで買えます!

併設されてるカフェもほんとに素敵で
入りたかったのだけどお腹いっぱいすぎて
泣く泣く諦め🥹

待ちブラしてたらあっという間に夕方近くに🌆
2泊目のホテルを楽しみにしていたので
スリウォンの方へ向かいました🚕

そこそこ距離があれば割と早く
Grabも捕るという傾向がわかってきました

🏨Marriott Bangkok The Surawongse

2泊目はこちらのホテルを予約💻
お目当てはルーフトップバー🌛🍸

予約してから気づいたのですが
スリウォンのマリオットのルーフトップバーは
思ってたのと違うルーフトップバーでした!笑
バンコクのマリオットホテルは2つあるので注意⚠️
スリウォンはyaoという
中華レストランのルーフトップバーで、
中華を食べながら夜景を楽しめます🌃

普通に予約しても1泊1人1.5万くらいで泊まれますが
今回はMVAカードの無料宿泊を使用しました🏨🆓
🇳🇨に行った時マリオット系列に連泊で宿泊し、
チェックアウトを終えた途端にプラチナにレベルupしまして今回はかなり恩恵を受けることができました
👏🏽👏🏽👏🏽
✔️お部屋のグレードup
✔️ウェルカムギフト
✔️クラブラウンジを利用できる
✔️16:00までのレイトチェックアウト

神カードのMVAカードについてはまた別の機会に
じっくり記事書こうかなと思ってるので
乞うご期待を💳
(これからはこういうオール紹介というより
旅で利用してる事などをピンポイントに紹介しようかなと)

🛍️THE ONE RATCHADA(ナイトマーケット)

夕食を終えたあとはナイトマーケットに向かいました🚕
タイ🇹🇭バンコクの夜を楽しむにはルーフトップバーとこのナイトマーケットは欠かせません!
ナイトマーケットもバンコク内に何個か大きな箇所がありますが、ちょっと調べて良さそうと思ったのがこのTHE ONE RATCHADA🇹🇭🌛🛍️

タイの現地のローカルフードやお買い物が楽しめます!私たちは翌日お寺めぐりを予定しており、女子2人でシミラールックコーデをしたく、タイパンツを買うが目的でもありました🇹🇭🐘

現地を味わえました🇹🇭🇹🇭

タイパンツは大体150〜400THBくらい!
わたしはセットアップを購入したから
600THBくらいかけたけどそもそもが
安いから全然あり!🐘🇹🇭
タイパンツだけだとリーズナブルに買えました!
DAY3で購入したタイパンツセットアップ
載せます🤳

あとはばらまきお土産もここで実は購入!
大量買いするにはお買い得かも!
価格はご想像におまかせ!笑

マンゴー🥭とチョコバナナ🍫🍌の
pockyを購入🛍️

マーケット近くのショッピングモールに
コップンカーマクドナルドいた❤️💛
ここまで読んでくれてコップンカー🙏🏻

next DAY3…
バンコクお寺めぐりをしてみたよ🇹🇭🐘🛕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?