見出し画像

ニューカレドニア🇳🇨DAY2

Bonjour!🌞
前回に続きDAY2をお届け📮

サバイバルを乗り換え辿り着いた
ヌメアでの滞在ホテルはこちら🏨

4泊6日のうち、初日以外の
3泊をこちらで予約しておりました
私がMarriott Bonvoy会員である事から
NCのマリオット系列のホテルを調べるとこちらが
ヒットして迷わずここを予約しました🏝️

オーシャンフロントのお部屋を予約⛱️

お部屋のバルコニー出ると🌴

Marriott Bonvoy会員は無料でお部屋グレードup
が可能なのですが、残念ながら滞在期間中は
ワンランク上のお部屋は空いておらず😂

ようやくホテルでは電波が繋がり、綺麗なお部屋で
シャワーが浴びれる幸せよ😮‍💨🤍
一息ついたところでホテルを散策
ホテル直結ビーチやプールもあります

ようやく環境整い満面の笑みです🌴

ホテルでのんびりも良いけど
せっかくなのでこの後は街に繰り出してみようと
ヌメア市街地に向かってみました

まずはモーゼル港にあるレストランでランチを⚓️
ピザやサンドイッチがお昼時は食べられました🍕🥪

モーゼル港にあるLe Bout Du Monde
街中でごはん食べるとこれくらい💰
ボリューミー

お腹を満たした後は、現地の人が集まり
のんびりしてるココティエ広場へ🧺

広場の近くにあるチャイナタウン🇨🇳
タクシーの運転手に激推しされたがしょぼい雑貨店のみ。笑

ホテル滞在中のちょっとした食糧調達と
メリディアンにお土産が売られてる気配が
なかったことから現地のスーパーに
行ってみました🛒
こちらフランス領なので感覚としては
フランスのスーパー🇫🇷🛍️

マルシェってところがフランス感じるぅ🇫🇷
怪しげなお魚たちがいた。笑
寿司がOSAKAとKYOTO🍣
さすがフランス領🇫🇷フランスパンは主食なのだろう🥖

現地のスーパーってその国を知れて面白くて
海外旅行に行くたびに行ってる気がする。
こちらではお菓子とお土産とお酒を購入。
NCはお酒の購入が厳しくてこのスーパーでも
毎日売ってる訳ではないそうです🍻

ビールなどのアルコール類を全日入手できる日は
月曜、火曜、木曜のみ😳
水曜および金曜から日曜への週末は
正午から21時まで販売禁止らしい😳
そしてコンビニやスーパーで当たり前にある
冷えたビールやお酒たちの光景がNCにはないのです
購入後即座にビールを呑む行為を防ぐためだとか。
酔っ払い対策ってやつね🥴
故に治安の良さが売りだったりする訳ね。

だけどもさすがはフランス領🇫🇷
ワイン専門店にこの規制はなく、
購入し持ち帰ることが可能です◎

私たちは木曜の午後に行きました。
呑兵衛の相方はそんな事も知らずに
スーパーに向かっておりました。
(ラッキーな奴だ)
スーパーの中でもお酒コーナーは
目立ったところにはなくわかりにくいです。
入り口も別になってるようなところにあって
しばらくお酒がないってアルコール依存症なみに
お酒を探してた相方😮‍💨
呆れてわたしは可愛いフランスのお土産を
吟味してました🇫🇷🩷

フランスのお土産の定番やおすすめをまとめてた方
がいたのでこちらご参考に🛍️✨

スーパーで爆買いが終わりサンセットが
近づいてきたのでホテルに帰りました🌇
ココティエ広場からタクシーを拾えたので
タクシーで向かいました🚕
ニューカレドニアはuberやGrabみたいな
配車アプリは存在しませんので
自力で捕まえ安全性を確保しなければなりません⚠️

ホテルから乗る分には全く心配なく
メリディアンが呼んでくれたタクシーは
ハイヤーでしたわ🚖✨
バチェロレッテの気分だったよ🌹笑

メリディアンサンセットにも無事に間に合った🌇
ここでお酒飲みながらのんびりしてると
隣のオーストラリアご夫婦(定年後くらいの心の余裕ある趣だったわ)と仲良くなりおしゃべりしてた
🐨🇦🇺
日本が好きって言ってもらえるのは嬉しいね☺️

ディナーはメリディアンで食べられると思ったら
イベント開催日でホテルでは食べられず
(リゾートホテルなのに…)

メリディアンはアンスバタリゾート街にあります🏝️
この辺は飲食店やショップもちらほらあるため
ディナーはこちらを目指しました🍽️

当日いきなり入れるところは限られており
入れたのがここ!
📍Le Bilboquet Plage

ヌメアのファミレスっていったところかな🍽️

メニューは日本語もあったり
観光客ターゲットのお店でした(割高)
サラダとステーキと飲み物で1人
5000XPF弱(7000円)くらいかな!😳

帰りはアンスバタビーチ沿いにある
水上コテージにハブがあって
ちょっとお酒を飲みながら踊り
ホテルに帰りました💃🏻

これにてDAY2終了☑️
next DAY3!
3日目はヌメアを離れます📮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?