見出し画像

SUN SET

小さい頃から
なぜか好きだった夕日

ガスってたけど
せっかくの1日休み
車を出して外に出る

雄山の上まで行こうかと思ってたところ
その前にガソリンを入れに立ち寄ったら
夕日スポットを教えてくれてかつ案内してくれた

その日は雲がうっすらベールみたいに何枚か重なってて
奥には飛行機雲が何本も空に線をひっぱてる
不思議なくらい太陽ははっきりでピンクと赤とオレンジを混ぜた
まだ熱を持っていて、まだちょっと寝たくないけどまた明日ねっていう色。

初めは絵の具をばらまいた様な空だったのに
だんだん溶け合って馴染んで混じり合って変化して。今を作る。
全てが美しい。そして二度と同じにならない。儚い。
だから目を離せない。
ふと夕日が好きな理由がわかった気がした。

溶けた空

今この瞬間を大事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?