見出し画像

14w 溶けそうな暑さの夏到来

こんにちは〜
全国、毎日猛暑ですね。。
毎日、暑くて家出たくない病を発症しております。

みなさんは大丈夫でしょうか。

そうはいってもシフト組まれているので働かざるを得ないんですけどね~
今日も一日お疲れ様。自分。(労わるの大事!)

ではでは早速、マルチワーク。今週のシフト〜

月曜日:飲食店
火曜日:OFF
水曜日:OFF
木曜日:飲食店
金曜日:地元スーパー(精肉)
土曜日:OFF/カフェ
日曜日:ホテル(フロント)

今月から新しい職場がまた増えまして。一つ目が飲食店。

道の駅に入っているレストランでの勤務。
フードコートがあって食券持ってきたお客様に調理して渡す。

米粉麺のラーメン。。
グルテンフリーって体にいいって聞くし、人気も出てきてるけど
小麦粉好きなんだよな~。米粉になると食感とかなんか変なんじゃない?

と勝手に思って、食べず嫌いをしておりましたが
実際に食べてみると普通の麺と変わらない!

むしろもちっとしてて、太麺好きの私には嬉しいくらいな
米粉ラーメンとの出会い。

しかも、宮崎の名物である辛麺とトマトラーメンが定番商品だから、
私の大好物、トマトラーメンがたべられる~ってHAPPYな気分の職場です。

そして飲食経験も長いから、働いてて楽しい。
それに尽きます。

他の職場は、地元スーパー。先月行った場所と店舗違いでもう一か所。
前回は青果部門で野菜だったけど、今週の店舗は精肉部門。
ハンバーグのタネ作りしたり、味付け肉のパック詰めしたり。

あとは、今まで通りのホテルと休日のカフェ営業。
今月から毎週土曜日営業にして、商品開発やら宣伝やらいろいろチャレンジしようと実行中。

実際に店舗作ってスタートするまでにファン作りと商品開発、魅せ方等などもっといろんなことやっていかなきゃな~~~。


日南クリームソーダ 海

私自身、なんでも興味持つし、あれもやりたい、これもやりたい。
が多すぎて、何かを極める。深堀して商品、価値を創造するのが
なんとも気まずい。苦手。

あれこれ考えるのはいいんだけど、判断がね~
遅くなっちゃう。
経営者としてそれではいかん!!と自分に言い聞かせて
判断力を磨いていこう。

仕事のことも。自宅で出来る仕事を増やして、個人事業主で生計を立てながらカフェもする。それが私のなりたい姿。

今度の家で、畑しながら、料理を仕事に、
料理教室や商品開発、レシピライター。

カフェでのコミュニティの場を作る。
自然と触れ合えて自分自身と向き合える空間を作る。

それまでは、今の働き方。外での仕事は必要になる。
早く独立するためにも、自分で自分を奮い立たせて
スケジュール管理と、計画、実行、判断力を強化するのだ。


移住前に比べると、独立に対してのなにからしていいか分からず不安とか
事業のコンセプトとか方向性って大分鮮明に描けるようになってきたのは確か。

だけどまだ覚悟が足りてないのか、時折不安になるし
やってることが進んでいるのかさえ分からなくなる。

焦らず、慌てず。だけど1歩ずつ、進むことを辞めずに
日々頑張ろうと思います。

後半は、マルチワーク関係なく、今後の独立についてのモヤモヤとかになりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?