見出し画像

【お金と健康の話】 しないと損!? 若者も意外としている株式投資の世界

 皆さん、こんにちは!
 これから6回に分けて株式投資に関する内容を投稿していきます。

 この数十年で目まぐるしい技術革新が続いています。例えば、Amazonは2000年に日本上陸し、現在人々の生活に欠かせないものになっています。また、2008年にiPhoneが日本で初めて発売され、日本のガラケー所持率は15%未満になりました。

 私は、投資の視点を持たないことに、重大なリスクを生じると感じています。
 なぜなら、今後は非常に厳しい時代がやってくると思うからです。AIやITの発達により仕事自体が減少していき、外国から入ってくる安価な労働力とも競うことになります。
 これからは、汗水垂らして働く以外の稼ぎ方、つまり投資についても考えなければなりません。

 皆さんは、「株はやってみたいが、どうすれば良いか分からない」と思ったことはありませんか?
 また、周囲の声に押されてとりあえず株を始めたものの、単にギャンブル化してしまい、損切りして終わっていませんか?

 私は、株式投資に挑戦したいが初め方が分からないという思いから、まずは本やコンテンツを通して、知識を学ぶところからスタートしました。
 今回は、私が得た知識を6回に分けて投稿していきたいと思いますので、まだ株式投資を始めたことがない方、そろそろ投資の本質を知りたい方にとって参考にしていただければ幸いです。
 また今後は、実際にネット証券を利用して、株式投資に挑戦した結果を随時投稿していきたいと考えています。

私たち個人投資家が「株で継続的に利益を上げる」ことを目的に、知ってそうで知らなかった、一生ものの投資の知識の話を始めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?