見出し画像

毎日していること

ふと気づいた、ここ最近ずーっと服を買ってない。
ちょっとおでかけしよかー!みたいな時に着る服がいつも同じ。
(白シャツor黒シャツにジーパン)

選ぶという行為をしなくて済むほどに。
時間は有限、
スティーブ・ジョブズを意識してね。

というわけではないのですが。


その代わりに4月の自粛期間からどんどん増えているものがあります。


そう、ウエアです。


4月自粛期間からほぼ毎日家で仕事をしていて、
まだ対面でのレッスンも再開していなくて、レッスンもミーティングも全てオンライン。

そんな家にいる毎日ですが、平日も週末も
レッスンがある日はもちろん、ない日であっても思った時にすぐに体を動かせるようにウエアで過ごしています。

画像1


私服と違ってウエアに関しては今日は何色にしようか♡

と悩むことも。
この日は上下とも、お気に入りの好きすぎて制服と化しているXEXYMIX


おうちにいる時間が長いな、
動きやすい服がほしいな、
と思っていらっしゃる方、
毎日ウエア生活、おすすめです!

(とはいえ、ここだけの話、日曜日に昼前までパジャマ、みたいな時も全然あるんですけどね笑)


以前レッスンでお会いした方にもそのお話をしたら、
家でいる時間が長く、日中はパジャマをやめて、ズボンだけスパッツにしたらストレッチをする時間が増えて、1ヶ月で下腹部がマイナス6cm!

と報告してくださいました・・!素晴らしい〜!

ウエアに着替えると、体動かさないともったいない!みたいな気持ちになるのは私だけではなさそう。

自分の体のラインもタイトに出るウエアだと、意識せざるを得ない!ので、無意識に脂肪をつまんだり、筋肉をほぐしたり、体を観察して触ってしまいます。


インストラクターとしてレッスンをしてご参加者のみなさんとご一緒できるのは長くでも一回90分程度。

体を動かすことが”イベント”ではなく”日常”になったらいいなと思っているので、日常でできるちょっとした工夫や具体的なストレッチなどもシェアしていけたらと思います。

以上、毎日ウエアのススメ、でしたー。
もしやってるよ!これからやるよ!な方がいらしたら、コメントで教えてくださいね^^


※産前・産後のセルフケアオンラインレッスン、ほとんどの方が授乳もしやすいTシャツでご参加くださっています。下半身はあまりうつらないのでわかりませんが、圧迫しないジャージで全然OK!

どうぞリラックスしていらしてください^^
https://sites.google.com/madrebonita.com/onlineclass/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?