見出し画像

成功者セミナーを受講して。


先日経営者が主催するセミナーを受講してきました。

ホテルや飲食店経営をしている事業家に会ってきました。成功している人は言葉も違えば、エネルギーも違うと感じました。

また、そこに集まる人たちのエネルギーもすごくて圧倒されました。


そこで学んだことをメモ程度に書き記しておきます。


〇〇らしいから〇〇になる。

主任らしいから主任になる。成功者らしいから成功者になる。

なるべきものはそうなれる自分だからなれる!

もしなりたいものになりたいのであれば環境を整えること!

失敗は成功のもと?→失敗はどうしたらうまくいかないか知ること!

たくさんチャレンジする、そして例え失敗しても

「私はついている!」うまくいかない理由を知ることができたから!

人と違う自分に自信を持つ!人と同じだとその人達と同じレベルで留まっている。

心、体、口は繋がっている。心が不調だと、体も不調になり、口から吐く言葉はマイナスなものに。

心が豊だと体も健康、言葉も幸せで前向きなものに。

逆に言葉を幸せで前向きにしていけば、心もプラスに変わっていく。心の健康がとても大切。



中でも僕は心、体、口の話が心に響きました。

心が喜ぶこと最近していないな〜と感じ、ジムや、カフェ、読書、お風呂にすぐに行ってきました笑


みなさんもたまには心が喜ぶ行動をしてみては??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?