見出し画像

変わりたい

そう思っているのに
連休だと忘れて寝込む

現実を忘れて
またダメな自分に酔う

そんな時のモチベーションは
私が出会った24歳の男の子と女の子

彼は引きこもり気味で
ダメになると寝込むらしい
でも友達と遊びにも行くし
バイト先ではポンコツな私に
優しく仕事を教えてくれた

彼女は仕事もできるし可愛くて
素敵な彼も友達もいる
楽しいイベントも勉強もこなして
自分に厳しいのに他人に優しい子

だけど2人ともどこか不安そうで
子供のように明るい未来は描けないらしい

私みたいな能天気の方が異常

それでも、私がもし変われたら
ふたりに話したい

私が変われたんだから
望んだことは叶うよ
この程度なんて決めないで
本当に欲しいものを望んで欲しい。

そう言える未来を
私は信じたくて憂鬱を振り払う

布団の中にいる限り
頭のおかしいオバサンは変わらない

オバサンは挑戦するよ
不安なまま行動してみるよ