見出し画像

カレーのこと|水野仁輔さんレシピ スパイスカレーをつくりました

カレー界の第一人者 水野仁輔さんのレシピ本
『はじめてのスパイスカレー』より
スパイスチキンカレーを久々につくりました

『3スパイス&3ステップで作る』というフレーズの通り、
3種のスパイスだけで本格スパイスカレーを作ることができます

『3スパイス&3ステップ』とは...

 ◆ 3スパイス(基本のスパイス)
  ✓ ターメリック(ウコン)
  ✓ カイエンペッパー(唐辛子)
  ✓ コリアンダー(パクチー)
 ◆ 3ステップ
  ✓ 切る
  ✓ 炒める
  ✓ 煮る

スパイスカレーというとこだわりの調合でつくるのが難しいイメージだけど
このレシピは本当にシンプルでスパイスをたくさんそろえる必要もない
そしてもちろん美味しい…!げきうま...

基本の3スパイスのみで作れるレシピに加え
さらにスパイスを加えたレシピ等、たくさんのレシピが載っているけれど
実はまだ基本のスパイスチキンカレーしか作ったことがないのです

今年はほかのレシピもつくってみようかなー

つくったカレーは写真を撮る前に食べちゃいまし
水野さんレシピ本のカレー写真をどうぞ...!!!(美味しそう)

画像1



最後までお読みいただいきありがとうございました!私のnoteはすべて無料です。 サポートも もちろんうれしいですが、また読みにきていただけたら、そしてフォローやスキ♡、コメントしていただけたら、とても励みになります(^^)