見出し画像

おうち時間のお供におすすめ!変わりダネ ラジオ体操 2選

外出自粛要請が続く中、いろんな家での過ごし方が発信されていますよね

私も毎日の在宅勤務で一日家でパソコンに向かっていると
なんだか疲れるので…
ラジオ体操することにしました!

もともと会社で毎日ラジオ体操していて、
(健康経営というやつでしょうか)
まじめにやるといい運動になってけっこう気持ちいいのです

やっぱりラジオ体操の音楽欲しい、と思ってYouTubeで検索したら、
いろいろなラジオ体操があって結構面白いのでご紹介します

おすすめ①:【ポケモン公式】「ラジオ体操第一」
ピカチュウ&イシツブテver.

ピカチュウとイシツブテと子供たちのゲームサウンドのラジオ体操です

岩手山をバックに(ん?)、小岩井農場で(え?)
ピカチュウ、イシツブテと子供たちがラジオ体操をする動画…

https://youtu.be/f1T5rUipf2M


なぜ岩手なのか…と思っていたら、
イシツブテが「いわて応援ポケモン」ていうハチマキしてる…

就任してる…
達増知事と初対面してる…

ホームページまでできてる…!

イシツブテ以外の「いわポケモン」も岩手応援してくれるらしいです
めっちゃ心強い…

おすすめ②:
【東急建設公式】世界のご当地言語ラジオ体操

東急建設さん…何やってるんですか、
(ステキじゃないですか…)

建設会社ながら公式YouTubeがあり、
津軽弁、名古屋弁、ミャンマー語(!?)中国語(広東語)、中国語(簡体字)…
いろんなバージョンのラジオ体操が公開されています
むしろほとんどラジオ体操の動画です
(せっかくなので今度「東急建設のあゆみ」の動画観ます)

日本各地だけにとどまらず、世界各国の言語に対応しています

建設現場やオフィスなど、東急建設の皆さんがラジオ体操をする動画です
「支店長、こっち向いてください」とかいう音声が入っているのもリアル…笑

建設業らしく、建設現場でのラジオ体操が想定されているのか
「現場では頭上も注意しないといけないよ」というアナウンスが入っているのも
面白かったです(津軽弁・名古屋弁ともに入っていました)

同僚にもシェアしたら、
さっそくおうちで家族と津軽弁ラジオ体操したそうで
めちゃめちゃ盛り上がった!と公表でした


しばらく毎日ちがうラジオ体操で楽しみたいと思います!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後までお読みいただいきありがとうございました!私のnoteはすべて無料です。 サポートも もちろんうれしいですが、また読みにきていただけたら、そしてフォローやスキ♡、コメントしていただけたら、とても励みになります(^^)