わたしは「何者」でもない
数年前から、なんとなく、このままではいけない。なにか少しでも自分の人生の勉強になれば、と、一般的に「クリエイター」「起業家」と呼ばれている方のTwitterアカウントをフォローさせていただいている。
「自分で稼ぐ」「自己流で生きていく」という言葉に、漠然と憧れていた。
ただそれは、具体的になにをするのか、というところまでは、Twitterをフォローしているだけでは当時はなかなか分からなかった。
子育てをしながら仕事をし、隙間隙間でTwitterを楽しみながら、現状なにも変わらないまま、2年ほどが経過。
決して良くはない頭で考えた結果、ひとつのことがわかった。
わたしには、なにもない。
有名な大学を出ているわけでもないし、仕事でなにかすごい功績を収めて転職して重宝されている人間でもない、有名ブロガーでもなければインスタグラマーでもない、有名ツッタラーでもないし語彙力もない、ないないずくしの人間である。
悲しいけど紛れもない事実で、この現実から逃れられるわけではない。
だけど。
まだきっと、もう少し、人生は続く。
独身の頃から、「べつにいつ死んだっていいや」と思って生きてきたけど、
今は自分の子どもが20歳になるまでは死にたくないと思っているから、最低でもあと13年は続く。
何度も自分について確認し、落胆してきた私だけど、死ぬいつかまでには何者かになれるかな。なれたらいいな。
と、ここまでならよそのブログであればいい話なのですが。
今年に入って、叶えたい夢ができました。
でもほかにやってる人を見かけたことがなかったので、なにをどうしたら実際形にできるのかわからないまま、少し時間が過ぎてしまっていたのですが、先日いろいろ調べていたら、すでに実現されていらっしゃる方が…!
その続きで、まさに今、新しく立ち上げをしようとされている方も発見!
その方の決意表明が、Twitterで1万RTされていたようなのですが、知らなかった。Twitter大好き人間なのに、不覚でした。
とにかく「同じことを考えてる方がいた…!!!(過呼吸)」
となり大変嬉しく思い、それと同時に「わたしも早くカタチにしたい」
という気持ちにあふれ、少し前に作っていたnoteに初めて自分の記事を投稿する流れとなったわけです。
わたしは今、その方よりきっと3歩以上は出遅れているんですが、
いつかその方にきちんとご挨拶ができるくらい、一歩でも進めたらなと思っています。
まだ何者でもない者の「空っぽ」な投稿がつづきますが、見守ってくださる方がいれば幸せです。また、いろんなことの大先輩として、ご助言いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?