見出し画像

サボっていたわけではない。

えー、大変お久しぶりです。
1ヶ月以上空いてしまいました。
まーそれも色々ありまして、

まずは写真のイキリ御無礼をお許しください。
これは放課後、
大学で数学をやっているときに取りました。

真っ黒コーデの黒バケハ。
普段はこんな足を組んだりない!
とだけ言っておきます。


更新できなかったわけは、
まぁシンプルに死ぬほど忙しかったからです。
2週間ほど前までテスト期間でありまして、
家では4時寝、8時起きの毎日。

電車で
こんなことをするほど追い込まれていました。
普段は決してやりません。
はい。
立って数学はないです。
普段も課題に追われる日々で、
座っている時は数学をしていますが。

まぁその甲斐もありまして、
おそらくなんとか乗り越えたでしょう。
数学10コマ(20単位)中、
怪しいのは2.3コマ…。
これが多いのか少ないのかわかりませんが、
まぁ期末も頑張りますよ、と。



テスト期間でなくても忙しいのは変わりません。
まぁしかし僅かにできた時間で、
このブログを書いています。
いつも通り、片道2時間の大学への通学中に
書いているのですが。

この2時間。
数学をやらなくていい時間が増えたこともあり、
読書家の僕が久しぶりに
本を読んで登校することにしました。

相棒のブックマーカーが気になるそこの方。
見る目ありますね。
これは中3の頃友達に誕生日プレゼントで貰った
宝物です。

それはいいとして作品がそうこれ。
『6人の嘘つきな大学生』。

さまざまな賞を総なめしていて、
気になって買っていたのを忘れていました。
家の本棚からこの本を取り出して、
読み始めました。

するとどうでしょう。
とまりません。引き込まれるじゃないですか。
今日の予定は2.3.4.5.6限の5コマ連続からの
サッカー部。

まぁいつも通りハードなスケジュールで
ありますが、
行きの電車、休み時間ないし授業中??(笑)
昼休み、帰りの電車。

はい、1日で読み終わりました。
感想?
19年生きてきて、一番面白い本です。
色々なベクトルの本がこの世界にはあるので
一概には言えませんが、
今おすすめの本教えて!
と言われたら間違いなくこの本を勧めるでしょう。


とても面白い本です。
あらすじはまぁ人気な本ですので、
気になる方は調べてみればすぐに出てきますよ。

なんといってもどんでん返しがすごい。
同じ人の同じ行動が、序盤から終盤にかけて、
いいことに見えたり悪いことに見えたり
ぐるぐる回ってます。

本屋でこの本を見たら買ってください。(義務)
これは就活の話で自分がこの就活生の
立場に立つとなると震えます。

話したすぎて
書くことがいっぱいになってしまうので
この本について書くのはここで終わりにします。

僕の学科は2年生が山場と言われていて、
一番忙しいのが今です。
今年、ないし次にやってくる期末を乗り切れば
待っているのは
俗に言う『華の大学生活』です。

色々なことに挑戦できる大学生活。
楽しみすぎて飛びそうです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?