見出し画像

【詩】 生まれてくる

空白を前に
どんな言葉を書いてもいいのだと
ペンを握る

言葉でなくてもいいのだと
言葉で書いてみたりしたあとに
言葉がどこから来るのかを
追いかけてみることにした

伝えたい
ことがあるから言葉を探す
書きたいことが
見つからないのは
伝えたい人が
見つからない時

私は
私のために言葉を紡ぐことができない
私のために私を語る必要が
あまりないような気がしてきている

だとするとこれは
どこから生まれてくる
言葉なのでしょう

目を閉じるとそこにあるのは
いろいろなあなたのイメージです

あなたが
あなたが
あなたが
あなたが

重なり合って
そこにいます

言葉は
そんなあなたへ
向かっています

言葉には方向がある
言葉には起源がある

言葉が生まれてくるわけは
あなたがそこにいるということ

私の中にいるということ

言葉は
あなた

この詩は
あなた

あなたは
私の言葉

私が言葉になった時
あなたが生まれる

あなたとは
私にとって
言葉の古郷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?