見出し画像

これが私


こんにちは!ゆうです!☺️

今回は私の勝負曲についてお話ししたいと思います🙆‍♂️


いろんな事を経験するにあって

楽しいことや、辛い事ってたくさんありますよね?

その中でも辛いとき、どうしようもなく気持ちが潰れそうなとき、みなさんも経験あるかと思います。

そんなとき音楽に助けられて勇気づけられて

心が震えたりワクワクしたりした経験自分にはたくさんあります☺️


そんな素敵な曲がたくさんある中でも


私はこの曲に救われてきました。


『This is me』



グレイテスト ショーマンの映画の主題歌に

なっていてそこからずっと聴いてました🥺

映画もとても感動したのですが、

歌詞の意味が素敵すぎて自分の人生に

当てはめていくべき曲だなと思ってます笑

いつも聴くとワクワクして鳥肌が立ちます笑


ー和訳ですー

I am not a stranger to the dark *
(私は暗闇には慣れている)
“Hide away,” they say
(みんなは言った「隠れてろ」って)
“‘Cause we don’t want your broken parts”
(「俺たちゃ壊れかけのモノなんて見たかない」と)
I’ve learned to be ashamed of all my scars
(体の傷は恥ずべきものだと学んできた)
“Run away,” they say
(みんなは言ったのよ、「失せろ」って)
“No one will love you as you are”
(「誰もありのままのおまえなんて愛さない」と)
But I won’t let them break me down to dust
(だけど、心までも壊されるわけにはいかない)
I know that there’s a place for us
(私のような人間にも居場所はあるはずなんだ)
For we are glorious
(輝く私たちのために)
When the sharpest words wanna cut me down
(鋭利な言葉で私を切り刻もうものなら)
I’m gonna send a flood, gonna drown them out
(洪水を起こし、溺れさせてやるの)
I am brave, I am bruised
(私には勇気がある、傷だらけだけれども)
I am who I’m meant to be, this is me *
(私は運命を受け入れる、これが私なんだ)
Look out ‘cause here I come
(見なさい、私が通るわ)
And I’m marching on to the beat I drum
(ドラムを叩き、行進するの)
I’m not scared to be seen
(見られても怖くはない)
I make no apologies, this is me
(謝る必要もない、これが私なのよ)

画像1

群れから外れると色めがねで見られて

居ないもの扱いされて、

恋愛もみんなと同じようにしなさいって

みんなと同じように生きないとダメなのかと

たくさん思ってきました。

世界中にこーーんなにたくさんの

人間いるのに

1人1人性格も違うのに

考えも違うのに

同じレールに押し込まれようとしていた

過去を思い返すと、ほんと抜けてよかったと

心から思います。

ずっとそのままでいたら


きっと

心が死んでた



でも今からやっと

個性や多様性の時代になってきていて、

これからももっと生きやすい世の中になっていく事を心から願います。


先輩方が発信して、行動してくれた

結果が少しづつ現れてきてるのかなって

思います。ほんとに感謝です。

誰かか発信しないと変わらないもんね。


自分も微力ながら行動していきます!


この曲と共に頑張っていきたいです😻


ほんとに今までもこれからも

自分を救ってくれる曲!

これが私の勝負曲




#私の勝負曲

https://amzn.to/2RPH7kS

この記事が参加している募集

文章力もあまりないですが、自分の想いや経験をこれから記事に出来たらなとおもいます! そして直近の目標では今の彼女と結婚することです! そのために今やるべきことに向き合って少しづつですが結果が出せたらなと思います(^^)