見出し画像

ポカリスエットCMソング(初夏、もがきたい方へのおすすめ7選)


梅雨入りし、じめじめじっとりとした暑さを感じます。
かと思いきや、たまに涼しくなる気候。

個人的に6月は落ち着くので好きなのですが
気候が落ち着かない。
振り回されずに体調管理をしっかりしておきたいところです。

暑くなると必要な水分補給。
水分補給といえばポカリスエット。
ポカリスエットのCMは俳優さんの登竜門のようですが
タイアップ曲も注目されます。

ポカリスエットCM曲の中で好きなものを集めました。
ぜひ懐かしい記憶を蘇らせてみてください。

(【 】はCM放送年です)


【1999年】「Sunny Day Sunday」 センチメンタル・バス

これは何度うたったか分かりません。この曲に関しては「イエイ」をちゃんとうたいたい。
邦ロックも大好きで過去も今もよく聴いています。
暑さにも負けない元気をもらえる曲。次の日曜日は晴れるかな。


【2015年】「SISTER」 back number

back numberの中で好きな曲トップ3に入ります。
さわやかソングかと思いきやサビの歌詞がもがきにもがいている。もがきながらも一歩踏み出すところまで見守っていてくれて、涙が出そうになります。


【2006年】「ハネウマライダー」 ポルノグラフィティ

疾走感あふれるこの曲、遠くへ旅立ちたくなります。場所はどこでも良い、とにかく遠くへ。立ち止まりたいときももちろんあるけれど、なりふり構わず突き進みたいときもある。気持ちに勢いをつけてくれる曲。


【2001年】「Free World」 LOVE PSYCHEDELICO

イントロが最高にかっこ良い。シンプルな音が際立ってドキドキドキドキ。
ボーカルのKUMIさんの声がとにかくかっこ良い。
自由な未来しか頭に浮かばなくなる。


【2005年】「未来」 Mr.Children

あらためて歌詞を見てみると、一本の映画のようだった。少しでいいから、自分を信じて動いてみよう。動いてみたら未来も変わるよ、と優しく背中を押してくれる曲。


【1999年】「GOING TO THE MOON」 TRICERATOPS

こちらもぐいぐい進んでいく曲。まだまだ、これからの自分にも期待したい。自分に期待しても良いのです。わたしも、まだまだ、足りない。


【2000年】「Brand New Wave Upper Ground」 JUDY AND MARY

YUKIちゃんはもう永遠に憧れの人です。あんなかわいい大人いますか。いません。なりたい。
YUKIちゃんのかわいくてパワフルな声とマッチした、爽快感のある曲。




CMの影響もあってか、わたしの中では
夏の太陽サンサンの中、汗びっしょりでも走り続けているイメージの曲が多いです。
暑い、苦しい、でも立ち向かっても大丈夫だよ、ポカリスエットがあるから。
という感じ。
わたしはもがいている曲が好きなようです。


ポカリスエットは普段はあまり飲まないのですが、いざというときのために常備はしています。
今年の夏も暑くなりそうなのでお世話になるつもりです。

氷たっぷりのグラスに、炭酸水で割ったポカリスエットを入れて飲んだらおいしそうな気がする!♡
(薄めたらダメなんかな。。笑)


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?