見出し画像

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜は発酵レモンサワーです。

こんばんは☺
今夜もひとり飲みがはじまりましたよ。

今週は子供たちのスイミングの夏期講習が毎日あり
加えていつもの習い事や遊ぶ予定やら宿題やらの、
あっという間の1週間。

1日って早いです。
何ででしょうね。時間って尊いですね。


ここ最近の暑さでエアコンを付けることが当たり前になっています。
朝起きたら、ピッ。「オハヨウ。冷房、28℃ニ設定シマシタ。」
そのままずっと寝るまでつけっぱなし。
外出も、3〜4時間レベルだと消さない方が良いと聞いたもので。
電気代をお知らせしてくれるこの子の声が、少しずつ恐怖に変わってきております。
世にも奇妙な物語さながら。


外は暑いですが、部屋は涼しいので
アイス欲はあまりないです。

エアコンつけるかつけないか、くらいの時期が1番アイス欲がありますね。
大好きなパピコの色んな味が出ていたので試していましたが、結局定番のチョココーヒーに落ち着きました。
ロングセラーって、そういうことなんやな。

アイス欲は減ったものの
先日サクレの情報を仕入れてしまいました。
サクレ🍋は子供の頃、おばあちゃんちで毎年食べていた思い出の味。
甘いシロップ漬けのレモンがおいしい、あの夏の味。
なんとそのサクレにも他の味があると!
梨と、スイカが気になる〜。
結局レモン、の予感は一旦置いといて、今度探しに行く予定です。


そして。レモン欲がアップしているわたしの
今夜飲んでいるお酒は、キリンの発酵レモンサワーです。🍋
数あるレモンサワーの中でも、この発酵のやつが1番おいしい気がしている。
レモンを強めに感じられるやつが好き。

あ。前にテレビで見た
冷凍レモンを氷代わりにしているレモンサワー、飲んでみたかったの思い出した〜。
おいしそうじゃないですか?
しかも家で出来そうやん!今度レモン買ってこよ。


話は戻りますが
わたしの三大アイスは
パピコ、サクレ、ピノ、ですね。
ど定番、最高です。

ハーゲンダッツはまた別物ですよ。
ラムレーズンが好き。(酒飲みやろ?笑)
あと名前忘れたけど、コンビニに置いてある高級アイスで
牛柄?のような海外のメーカーのアイスの
ダークチェリーのやつがめっちゃおいしかった記憶。

ハーゲンダッツは特別な日にしか買いません。
なんかいいですよね、そういうのも。


高校生の頃、学校帰りにサーティーワンに行ったのですが。
ダブルを頼んで、友達とお喋りしていて。
ダブルがなくなったので、追加でダブルおかわりして。
さらにお喋りしていたらなくなって(当たり前)、追加でダブルを頼みました。
高校生のわたしたちの胃袋、めっちゃおそろしい。
その日の夕飯が食べられなかった青春の思い出。
アイスのみで胃袋が満たされる、
おすすめはしません。笑


今期のドラマがなかなか粒ぞろいです。
夏休みってバタバタするものの、夜と朝は家での時間があったりするので
片っ端から見ています。

VIVANTめっちゃおもしろいです。
映画のよう。息をするのも忘れてしまう。

他にも5つくらい観れたかな。
ここから厳選して、お気に入りを見つけたいです。
夏ドラマは景色が素敵なものが多いので、それだけでも観る価値がある気がしますよねー。


帰宅したあとのわたしにそっくりな🐰発見


夏の雲のもこもこっと奥行きのある感じ。
あの、奥の奥が気になる感じ。好きです。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?