見出し画像

ひとり飲みの夜のひとりごと。今夜はハイボールです。

こんばんはー。ひとり飲みのお時間ですよう。

今日はジムビームのハイボールにしました。さわやかなパッケージに惹かれて。
ハイボールは軽くて飲みやすいトリス率が高かったのですが、ジムビームはウイスキーの味がしっかりしていて、これはこれで良きですね。🍋

(あまり詳しくないハイボール事情。おすすめあれば教えてほしいです!)


日差しや空気は秋を感じられるようになってきましたが、なんせ暑い。気温がまだまだ真夏。
夏休み終わったのに38℃とか。
北海道も35℃を越えている日があるとか。

秋を感じたくても先に暑さにやられてしまいますね。。


今日はお出かけしていたのですが
帰り道の空ですごいものを見てしまいました。

何か分かりますか?


これ、ゲリラ豪雨なのです!!!
Twitter(Xですね)で画像を見たことがあるのですが、はじめて本物を見てしまいました。
ゲリラ豪雨、遠くから見たらこんな状態らしいですよ。。まさにバケツをひっくり返したよう。おそろしや。。
今日このゲリラ豪雨のおかげで中止になってしまったフェスがあったようです。(かわいそうすぎる😭)

ここ数日、わたしの住む街にもゲリラ豪雨が来ていました。
外出前に雨雲レーダーを見るのがクセづいているのですが、
雨雲なし!よし!予定通りこの時間に出るか、と準備をしていたら、空が急に暗くなる。。
これはやばい?と再度雨雲レーダーを開くと
真っ赤っ赤の雨雲が近づいていたり。。
えー。さっきまでこの雲なかったやん。。と落胆。

なんとか直撃は逃れていますが、突然変わるお天気なので外出がむずかしいです。
日本全国でゲリラ豪雨が多発しているようなので、みなさんもお気をつけくださいね。


今日雑貨屋さんを見ていたら
色々なハリーポッターのグッズを見かけました。
9と3/4番線のタオルがあってめっちゃかわいかったのですが購入は踏みとどまりました。
物欲の多いわたし。よくぞ我慢した。

そんな物欲があるにもかかわらず、ハリーポッターシリーズはまだ全部観れていないんですよね。3か4あたりで止まっているはず。観たいまま忘れてたわ。観たいなぁ。サブスクでないかなぁ。


子供たちとユニバに行きたいと去年くらいから言っているのですが、コロナ禍もありなかなか踏み出せず。今年こそ!と思っております。
わたしは5〜6回?は行っていますが、子供たちは4年くらい前が最初で最後。
次男に至ってはまったく覚えていません。

ユニバもね、ハリーポッターエリア最高なんですよーーーー!!!!!
あの空間に足を踏み入れたらもう、ハリーポッターの世界の住人になれます。ちなみにバタービールは甘いです。
ホグワーツ城の中はいつも混んでいるので未だ入れずですが。
でもホグワーツ城を眺めているだけでも結構満足できます。魔法界の街並みもクオリティが高すぎて。ふくろうのフン(本物ではないですよ)まで再現されていて、どこを見渡しても魔法界。

あーでも、秋はゾンビの季節か。
ゾンビ、こわいな。(ビビリ笑)


わたしは驚かされるのに弱いです。
めっちゃいいリアクションします。
自転車に乗ってて、カラスが真上通ったときも「うわあ!」って一人で叫んでます。恥ずかし。

ジェットコースターも苦手です。
早いだけのやつはいけるのですが、落ちる系がめっちゃこわい。内臓浮いてるやん。こわいやん。楽しさの意味が分からない。笑
でもね。若いときは平気で、むしろ好きな方でした。
20代に入ったくらいからかな、急に怖くなってしまって。「何かあったら。。」というリアルに怖い想像が出来るようになってからは、落ちる系は遠慮しております。。

あ、ユニバのハリウッド・ドリームザライドは乗らされたことあります。足が付かないので恐怖倍増。怖すぎてもう乗らないと誓いました。笑
でもユニバは行きたいのです。。✨


さてさて。
高校野球も終わり夏休みが終わりましたね。
いざ終わってみると早いような。毎年これ言ってるけどな。笑

暑い中ですが二学期もがんばらなくてはですね。

嵜本ベーカリーの食パンをはじめて購入しました。
明日の朝が楽しみ〜♡♡


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?