見出し画像

ぼっち行動したら新たな出会いがあった話

先日の久しぶりの推し活デー。
あるイベントのようなものがあり友人と予約していたのですが、友人に急遽仕事が入り行けなくなりました。

ということは、一人。


みなさん一人行動は平気な方ですか?
私はわりと大丈夫な方で、テーマパークと旅行以外だったら平気だと思います。
(どちらも、行けと言われたら全然行けますけど、単純にさみしく感じて楽しめなさそう。)


ただ、推し活ってまた別物なんです。

なんというか、そもそもの来ている人の熱量がすごいので
一人で行くと圧倒されてしまうような感じ。
本当は自分もグイグイいきたいなと思っていても、一歩引いてしまいます。

ライブ参戦は一人でも大丈夫です。
目的は目の前で歌っている方達で、それはみんな同じ。
それぞれ自分の席があるから動かないし。
フェスもグイグイは行けないけど、野外だとちょっと遠くから一人で見ることはできるし。


推し活のイベント系は、小規模だったとしてもハードルが高い。
(なんせ人見知り出身なのでね。。)
(あ!「推し活」も色々あるので、買い物とか、映画とかは全然大丈夫です。)

でも今回は仕方ない。
行ってみるか!とドキドキしながら向かいました。

電車に揺られ、現地に到着。
やっぱりお友達とワイワイ楽しそうな方がたくさんいました。
いいなーと心の中で思いつつ、予約の時間まで数分あるので、その場で待機。
(もちろん目線はスマホ。人見知り出身なもので。。。)


予約時間になり、みんな列に並び始めました。
「2列で並んでくださーい」とスタッフさん。
2人組で並んでいる方々の後ろに、1人並ぶ私。
すると、
私の隣に並んでくれた方がいました。
後ろからも楽しげな声が聞こえていたので、
”複数人のグループで来ているけど、2列と言われたから一人で並んでいる私の隣に来てくれた良い人” なのだと思っていました。

並びながら”列の前方の遠くの方”を見ていた私。

なんとなくお隣の気配を感じてみると、、、
あれ?
一人かも??
誰とも喋ってないな。。

どうやらお一人様っぽいです。


どうしよう、これは声をかけるチャンス。。?
でも誰かと待ち合わせしているかもしれないし。。

ドキドキしながら考える私。

数分、悩みました。(人見知り発動)


でも、もし同じように一人だったら。
仲良くしてくれたら、このイベント楽しく過ごせそう。
それに一人じゃなかったとしても、この待ち時間だけでもお話できたらきっと楽しいよな。。

よし!がんばれ自分ーーー!!!!!



「お一人ですか〜??(おそるおそる)」

。。。ナンパみたいな感じで声かけてもーた!!!笑


結果、お隣の方はめっちゃ良い人でした✨
新幹線でちょっと離れたところから一人で来ていました。
柔らかい感じの方で、推しの話も楽しそうにしてくれました。

イベントが始まっても、別行動したり、出会ったら喋ったり、の繰り返し。
ちょうど良い距離感で、すごく過ごしやすい。

イベント後も色々お話ししていたら、年齢も1つ違いと判明しました。
新幹線まで時間があるとのことだったので
そのまま推しのグッズを売っているお店へ一緒に行き、
また盛り上がる私たち。

最終的にTwitterのアカウントを交換してお別れしました。


あーーーー
楽しかったーーー♡
声かけてみて良かったーーーー✨✨✨

楽しくて充実感でいっぱい。頑張った自分にも満足。
やっぱりお友達ができるのってうれしいですね。
ほんとに出会えて良かったです♪


時は戻って、イベントが始まる前。
早めに到着したので時間が余っていました。
普段行かない街だったので、ブラブラ散策していると
かわいいスコーン屋さんを発見。
これも素敵な出会い✨
おいしそうで思わず買ってみました。

左から、バナナチョコ、アールグレイです

帰ったら食べよーとバックに忍ばせたまま
イベントに参戦していました。


そして、イベント後。
素敵な出会いがうれしくてふわふわしたままの私。

お土産を買って帰ろうと思い「らぽっぽ」に寄りました。
いつもポテトアップルパイを買うので、今日は違うものにしてみることに。

おさつ木の実パイ、子供たち喜んでくれるかな〜♪と
ウキウキで帰宅してから気づきました。


。。。スコーンとめっちゃ似てるもの買ってもーた。笑

ふわふわしすぎた!!!

もちろん美味しくいただきました♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?