見出し画像

花柄と予防接種とハイキュー!!と。

ちょいとお久しぶりnoteです。
ここ一週間ほど慌ただしく過ごしておりました。極めつけは次男の予防接種。
接種後は発熱しやすい次男なので
イベント前は避けたり、今年度の病気の多さでなんやかんや延び延びになっていた予防接種。
やっと行くことができたのに打った後から様子がおかしく、嘔吐を繰り返し。。
看病に明け暮れていました。ふう。

注射嫌いなのでなんとか持ち上げて持ち上げて、
「泣いてもいいよ。痛いもんな。泣くのは仕方ない。でも、逃げないって約束な。〇〇(次男)もお兄ちゃんになって強くなってるから、今回はがんばれるよ。大丈夫。」
と固く指切りをして挑んだ予防接種。
(去年は直前にダッシュして逃げようとした→とっさに手を伸ばすもすり抜けられる→入口でやっとつかまえる。反射神経の大切さを知る母。)

今回は逃げずにがんばったのにー。
体質なので仕方ないですね。
まだ食事はあまり取れないので、もう少しかかりそうです。

※経口補水液OS-1、わが子は味が好きではないようで飲んでくれないのですが
この前サンプルでもらったアップル味は飲んでくれました。参考までに。


卒園式までに、美容室とモネ展とハイキューの映画2回目と最後の役員会と役員の打ち上げランチと友人の引っ越し祝いランチと小学校の役員引き継ぎをしたいのですが、間に合うんかな、わたし。


そろそろ卒園式と入学式の服を考えなくては。
めったに着ることのない正装用の服が毎回同じになりがちです。
すっかり飽きてしまったので、今年は少し変えたい。

長男のときの入園、卒園、入学は
紺×白のツイードジャケット
白の裾フレアブラウス
黒パンツ
のド定番スタイルで、アクセサリーを変えたり、ブラウスを変えたりしてマイナーチェンジしていたのですが。

今年は
黒ジャケット
黒花柄シースルーブラウス
白パンツ
パンプスもやめて、普段も使えそうなローヒールにしようかな、と。
花柄って苦手なデザインもありますが、ここ最近は好みの花柄が多くてうれしい。着るだけで春やなー。

黄緑×白×ポイントでうすピンク
のThe春なカラーリングも好きですが、それは普段着で楽しもう。

あ!3月中旬ってまだまだ寒いですよね。コートも意識しておくべきか。むむむ。

今年のさくらパッケージめっちゃ好みです♡
この花柄かわええ。。
こちらも、さくら🌸
おいしくて2回目リピート済み。



みなさん、ハイキュー!!の映画観ましたか?
めっちゃ良かったですよね!ねーー😭♡
実はハイキュー大好きです。
わたしは基本的にアニメより漫画派であることが多いのですが。
ハイキューは完全にアニメでハマりました。
友人のおすすめでどれどれと見てみたらどハマリ。AmazonPrime様々です。
(ちなみに漫画は読んでおりません。読んだら集めたくなってしまいそうで、躊躇。でもいつか。。←そればっかりやん。笑)

わたしはバレーボールは体育の授業でやったくらいで知識はありませんが、熱い気持ちが刺さる刺さる。
登場人物が多く「各学校に推しができるで」と友人に言われた通り、みんな、、推せる!✨

そんなにもがいてる姿見せられたら、泣いちゃうわ。そんなに努力して乗り越えた姿見せられたら、号泣しちゃうわ。
うちの息子たちバレーボールやらんかなぁ←

特典もちゃっかりゲット♡



ご無沙汰noteだったもので、これからみなさんのところへお邪魔する予定です。
ちょっと前の記事などにもコメントしまくってたらすみません♫🙌笑

ビビンバも食べてました。
他メニューもおいしそうやったな。また行きたい!





この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?