見出し画像

怒りMAXからの大成功の日

アラームがいらない大好きな土曜日💕
好きなだけ寝るぞー‼︎✨
と気合い充分で昨夜は眠りについた。(がはは‼︎)

…なのにまた4時前に起きた。
何なんwマジでw🤣



でもね、思い出した。
そういえば毎年そうだった…と。
寒くなるにつれて起きるのがどんどん早くなるんだった、私。笑
理由はわからないけど、体質なのかな?
暑い夏はとにかく苦手で毎年廃人のようになっちゃうんだけど、寒い分にはすっごい元気なんだよね。
雪が降った日には大喜び&大急ぎでスノーシューを履いて外へ繰り出す。
犬か。🤣


我が家の永遠のアイドル、なーちゃん💕


もう目が覚めちゃったのは仕方ないから、さっさと起きて下におりて、お湯を沸かして玄米コーヒーを淹れて…
読書の続きをした。

昔は『まだ寝る‼︎起きたらもったいない‼︎』とか無理やりもう一度眠ろうとしてたんだけど、それこそ無駄な足掻きでやめるようになった。
眠くなったらまた寝ればいいや、と思える心の余裕ができたからかな。
何でもそうだけど、焦ると碌なことにならないよね、ホント。

マハさん大好き💕


いっつも本は3〜4冊、漫画は4〜5冊一緒に読み進めるのが癖で、毎日あっちゃこっちゃなってたりする。
でも長年それをやってるってことは、好きなんだよね、その読み方が。😂
色んな物語を好きな時に好きなだけ存分に味わうのが好きなんだろうなぁ。。
まぁ、異論は認める。笑
私も何で一気に一冊を読みきらないのかわかんないもん。そのうちわかるかな?🤔



あと、末っ子ちゃんが急に目が痛いと言い出して。
見たら充血してるから慌てて眼科で診てもらったら、何かバイ菌が入っちゃったんじゃないかってことで傷とかは無いから一安心した。

なんだけど!!
もうさ、診察までの待ち時間に走り回るわ、暴れ回るわ…
薬局でもソファで飛び跳ねるわ、靴を脱いで走り回るわ…
駐車場までのほんのちょっとの距離も道路に飛び出そうとするわ、私の手を振り切って走り出すわ…

優、怒りMAX。


になったよね。
家を出てからほんの1時間ぐらいの出来事だったのに、帰って来た時点でほんっっとに疲れ果てて。

今日はもうままはキミたちとは遊びません。ままはものすごく嫌だったし、すっごい疲れたから。

と静かにキレて、寝室に引きこもった。
もーーいっつもこう!😩
おチビたちを1人で連れて歩くとめっちゃ疲れる!
すっごい嫌!なんだよなぁ…と悶々としながらTVerでドラマを観て気分転換。

そしたら、、

大成功✨✨

『まま、ついに大成功した‼︎✨✨』と長男くんが嬉しそうにシュークリームを見せに来てくれた🥹❤️

神かよ…‼︎
いや、そうだった。
君はいつだって私の救いの神だった。。涙

しかも、私が生クリーム苦手だからって必ずカスタードクリームも作ってくれるし、
『これはままの。』と言って必ず確保しておいてくれるんだよね…涙

はぁぁぁ、、本当、いつもありがとう。。
君がいなかったら私なんてとっくに死んでたよ。。🫠



そして次男くんもおチビたちと外でサッカーしてくれたり、お風呂も一緒に入って遊んでくれたり、私にゆっくりできる時間を作ってくれた。

おかげで私の怒りも早々に消沈したし、夜はおチビたちも早く寝てくれたから、オトナ3人(私+お兄ちゃんたち)で冷奴とかごはんとか食べながらゆっくりたわいもない話もできて楽しかったな😌💕
そのうち一緒に晩酌とかするようになるのかな✨
まだまだ未知の世界だなぁ〜

朝早かった分、1日がすんごい長く感じられた。
今日も思う存分、優を生きられたわ。
めっちゃ怒って、めっちゃ笑って、めっちゃ嬉しくなって、めっちゃ悶々として…
あーー人間やってるなぁ‼︎と思う。笑
何を感じても良いって赦せた時から、本当に全てを思いっきり味わえるようになったことが嬉しい…💐✨

じゃあ、今日も一緒に生きてくれてありがとう💕
また明日ね。

いただいたサポートは家族との新しい体験や地球みんなに優しい活動に循環していきます✨