見出し画像

基本編①力士に関する事

初めまして…私は現役力士のデカい猫と申します。
力士に関する基礎や自分自身興味のある趣味
を記事にしていこうと思っています。
興味のある方、力士って一体何?等気になる方は観てくれると嬉しいです♪

基礎①まず力士とは?気になる方は見てください!

日本の伝統芸の立役者を力士といいます。

東京「両国」で良く見かける頭に丁髷がある方を力士といいます。

力士になってから初めは、掃除当番…料理当番…買い物や兄弟子達の身の回りのお世話等をしながら、自分自身の事「本場所での取り組、自分自身のケア、毎日ある稽古」をしていく感じです。

今現在力士として働きたい場合は、何処かの相撲部屋に入門、それで新弟子検査を経て、両国の国技館の門を入って奥の方に相撲教習所があり、そこを通いながら、見習い力士として本場所、地方場所の為に稽古を重ねる感じです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからも力士について色々投稿していこうと思いますので応援宜しくお願い致しますm(__)m

はじめまして! もし良ければサポートしてください!( ˘ω˘ ) サポートはクリエイターとしての活動費として活用させていただきます!