見出し画像

読書備忘録【2022年5月】

1.風の歌を聴け(村上春樹)
2.地球星人(村田沙耶香)
3.Presents(角田光代)
4.正欲(朝井リョウ)

【風の歌を聴け】
 友だちからお勧めされて、初めて村上春樹さんの本を読んだ。読むっていうよりも、何も考えずに文字を追って感じとるっていうような本だった。次はエッセイを読んでみたい。

【地球星人】
 『コンビニ人間』が面白かったので気になって読んだけど。超えてきたね。ヤバい、エグい、良い意味で狂ってた。

【Presents】
 安心安定の角田さんの本。旅とか変な人間関係もなく素朴。でもそれも素敵。人生って何なんだろう☺️

【正欲】
 変わった人のお話なんだけど。人ってみんな変わってるけど。みんなと確かめあって多数派になりたいって。何を言ってるか分からないと思うけど、俺もよく分からない。ただ自分も人と違うって感じてたから少し安心した。感想が難しい。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?