見出し画像

5月の目標とテーマ

みなさんこんにちは🌞✨
バンユウトです!🙇🏻‍♂️
昨日でGWも終わってしまって今日から仕事という方も多いと思います。
僕たちはGW5連戦を終えました😱😅
結果は1勝3敗(1試合雨天中止)で負け越してしまいました😅😓
ただ追い込んでいるわけにもいきません!今週からは交流戦がスタートするので巻き返せるように頑張りたいと思います。

さて、今回のテーマは
『5月の目標とテーマ』
についてのお話です。
僕はこうやって毎月の初めにその月のテーマや取り組んでいくことについてノートに書いているのですが今回はそのお話をさせていただきます✨✨

今月は大きく2つのことに取り組んでいこうと思っています。

①フィジカル面の強化
②フィールディングと牽制の精度アップ

この2つのテーマをこの5月取り組んでいこうと考えています。

その理由について
👇👇👇

①フィジカル面の強化

フィジカル面の強化は自分の目指す『最高のストレート』を手に入れるためにはまず『圧倒的なフィジカル』が必要だと考えました。
ではなぜ『圧倒的なフィジカル』が必要なのか。
それは自分自身が身長170cmと小柄であることがいちばんの要因です。僕はピッチャーをやっていますが、ピッチャーとは上背のある選手が有利とされていますし、現時点の野球界では上背のある投手はすごく重宝されます。そんな世界で小柄な自分が生き残って行くには上背のある投手よりフィジカル面で秀でていないと同じ土俵にすら立たせてもらえないのが現状です。ピッチングメカニクス(投球フォーム)は今いい感覚をつかめているので根本的な部分であるフィジカル面を強化してストレートにさらなる進化を求めていこうと思います🔥🔥

②フィールディング、牽制の精度アップ

これは自分がピッチャーとして1番苦手な部分です。以前フィールディングの重要性についてのコラムを公開しましたが、人に偉そうに言えるほど上手くないです笑😓😭
でも、試合に勝てるピッチャーになるためには必ず必要なスキルであることも理解しています。なので今月基礎からしっかりと地道に練習していって勝てるピッチャーへの階段を登ろうと考えています。5月に入って1週間、フィールディングの練習やドリルを毎日行っていますがやっと少しずつ面白さや奥深さを感じ始めました❗️
フィールディングって楽しい!そう思えるように練習を積み重ねていきたいと思います。

さて今回は『5月の目標とテーマ』について書かせていただきました♪
みなさんも仕事や趣味の目標やテーマを毎月初めに書き出してみると目の前のことに集中できてすごく楽しいのでぜひやってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?