見出し画像

これをやるとなぜか永遠に愛され続ける5つのこと

こんにちは、
星水祐天(ほしみずゆうてん)です。

愛されたい・・・

人として当たり前にもつ欲求です。

できれば大好きな人から愛されたいものですが、ピンポイントでこの人だけから愛されるようになる!というのは少し無理があります。

今回お話するのは、モテるようになる!
というテクニックというより、

恋愛だけでなく
普通に人から愛されるようになる

そんな自分の魅力そのものを
高めていく方法になります。

これだけやっておけば誰からも嫌われることなく、むしろ求められるようになりますしもちろん意中の人からも特別な存在だと認識されること間違いなし。

そんな重要なことを5つにまとめてみました。

① 否定しない

これ、めちゃくちゃ重要ですね。
ある意味一番重要とも言えるでしょう。

相手の意見や感情を尊重し、否定しないこと。否定されたら誰だって
いやな気持ちになってしまいます。

一見すると、ん?と思えるような
言動だとしても一度受け入れる姿勢を持ち、
受け入れられたと感じさせることで
お相手の自己肯定感を高めましょう。

感情や意見を否定されない人との間では、
愛情が自然と深まります。

② デリカシーを守る

デリカシーとはつまり、相手の感情や
プライバシーを尊重することです。

デートやコミュニケーションにおいて、自分が良いと思っていたとしても、相手はどう感じるのか想像してみること。

お相手のコンプレックス、例えば気にしてる身体のことをズケズケ言うとかはNGです。

お相手が不快に感じないように気配りをしましょう。これも愛されるため、信頼感を築く大切な要素です。

③ 楽しさをプレゼントする

大好きな人とする恋愛は楽しみや幸福感を
心にもたらせてくれる素敵なものです。

相手との時間を楽しいものにし、ポジティブな雰囲気にしていくために、

お相手に楽しんでもらうにはどうしよう?
と考えてみることがとても大事。

ちょっとしたプレゼントでも、一緒いることでも、笑顔でいることもギフトです。

お互いが楽しめるよう何を食べにいくかとかお出かけ先を想像してみます。楽しんでもらおう!そして自分も楽しむぞ!という姿勢はお相手にもしっかり伝わります^^

④ 優しい心

これも人として当たり前ですが、思いやりや優しい気持ちでお相手と接することです。考えに柔軟性とお相手に対してその人が持っている立場や感情をを少しでも分かってあげられるよう想像してみましょう。

お互いの個性がぶつかりケンカをすることになったとしても、時には譲歩することも大切です。対立を避けるために心の余裕を持つ意識を持ちましょう。

⑤ 気持ちを聞く

人は誰しも、

「あの時辛かったから、誰かに気持ちを
聞いてほしかったなぁ」

という気持ちを抱えています。

相手の気持ちや願望を真剣に聞くことは、深い絆を築きお相手の理解者となる第一歩です。相手の話に耳を傾け、共感を示すことで、信頼と親密さがもりもり育ってゆくのです。

これらの条件を実践することで、恋愛関係は続くようになるし会社がコミュニティの中でも自然と愛されキャラになれます。

たった一つだけでも、
意識して試してみてください。

必ずなにかしらの手ごたえを感じるでしょう。


星水祐天


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。読んでくれたあなたのお力になれたのであれば幸いです。

記事が良かったと思っていただいたら、スキやフォローをしていただくとお役に立てる記事を書く励みになってすごく嬉しいので、ぜひお願い致します。



無料のプチ鑑定を期間限定でプレゼントします

https://lin.ee/zdLeCnR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?