見出し画像

LINEが既読スルーされる理由

こんにちは、
星水祐天(ほしみずゆうてん)です。

これめちゃめちゃ悲しいですよね。

好きな人に送って返信まだかな~、
とスマホを何度も何度も確認しても
いつまでたっても返信がない。

なんか私変な事言っちゃったかな・・・

と心配になってきて、不安のあまり
追いLINEをしてしまったり。

なんで大切な人に心を込めてLINEをしても
あなたのLINEはスルーされるのか?

これ、ご相談者の方からもかなり
ご質問されるのでここでお伝えします。


結論からいうと、

興味がわかず返信が大変と感じるLINEだから

厳しいことをいいますが、

あなたのLINEがつまらないと感じ、返信するのがだるくなってしまっているから既読、あるいは未読のままになってしまっているんです。

男性目線でいうと、こうなってしまいますが
逆の立場になって見ると分かりやすいです。

たとえば、
あなたがほとんど興味がない男性から、

昨日買ったガンプラがやっと完成したよ~。これ作るのに2か月かかったし、塗装も大変だったけどやっとできたよ~。やっぱりニューガンダムHWSのフォルムは最高だよね~?なんといっても背中の搭載部にある機構が素晴らしく細かくてこれのおかげでブーストがどうたらこうたら~~~~~~~

って言われたら返信しますか?

というか最後まで読みますか?

人は興味のないものは読めないし
理解しようともしません。

それを長文で自分が好きだからって共有されてもそんなLINEは余裕で見ずにさっきまで見ていたyoutube視聴に戻ります。

とても残念ですが、あなたのLINEが彼にとってそう思われている可能性が高いので
返信が来ないのです。

たとえ長文じゃなくても、興味を
惹きつけるもの、お相手にとってメリットが
ないと感じてしまっているんです。

じゃあ、どんなLINEを送ったら
返信が来るんです?

ってことなんですが、

面白そうかつ返信が楽なLINE

になります。


基本はテンション高めで、短文、
お相手の興味をひきやすいであろうことを
想像してLINEを送ってみてください。

相手のLINEが1行なら、1行でサクッと返信するなど会話の分量を合わせる、返信時間を相手と合わせるのもお相手のペースとかみ合いやすく良い感じです。

好きな人が相手だったら舞い上がってしまったり、やたらと力が文章に入ってしまうものですが、初期の段階ならなおさら軽めで楽し気なLINEを意識しましょう。

その文章をお相手が読んだらどう思うか?
返信したくなるのか?


想像力は相手に対する思いやりであり、
優しさです。


ここを少しでも考えてみることで、きっと
お目当ての方から「楽し気」なLINEが
返ってくるようになりますよ。

星水祐天


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
読んでくれたあなたのお力に
なれたのであれば幸いです。

記事が良かったと思っていただいたら、スキやフォローをしていただくとお役に立てる記事を書く励みになってすごく嬉しいので、ぜひお願い致します。



無料のプチ鑑定を期間限定でプレゼントします

https://lin.ee/zdLeCnR


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?