見出し画像

~コロナで高まる地方移住~ 地方移住のデメリットやメリットまとめ

こんにちは! ゆうたまです!

コロナ後、地方移住が高まる!?

地方移住、田舎暮らし
僕自身も憧れなんですが...


今回は
なぜ地方移住が高まるの?
地方移住のデメリットは何?
一方メリットは何?

そのようなテーマ3つでまとめてみました!



1.コロナ後、地方移住が高まる理由



前回まではコロナ終息後について書きましたが、

コロナ終息で
AIやリモート対応が増え生産効率UP

すると時間が増える。

地方移住してのんびり田舎で暮らそうよ!
といった需要も高まるのではという
お話でした!


実際、いま都市部にお住まいの皆さんはどうですか?

・自宅でのリモートワーク
・在宅にての子育て教育疲れ
・感染対策への気疲れ
・運動不足 etc...



今、コロナ自粛で精神的に滅入っている方も多いのでは?
都市部が止まりつつある今、考え方の変化も出できています。


・都市部が止まれば結局何もできない。
・この先リモートワークがメインになれば高い家賃を払って都市部にすむ必要性がない。
・のびのび子育てできない環境の顕在化。
・今後、どうなるかわからないコロナなどの 社会的災害リスク



挙げるとたくさんありますよね。
このような考えが実際増えていて、
田舎ではなくとも郊外に移住などのニーズが高まっています。


ただ田舎に暮らすことでデメリットもあるんですね...



ここから先は

3,078字 / 2画像

¥ 100

あなたの1サポートが1記事になります! 脱社畜、借金480万、田舎暮らしまでの道のり ぜひ応援してください!お待ちしております♬