見出し画像

日頃の感謝!浮気をされて傷ついた心のリハビリについて

さて、今回はとあるマスターからの要望にて記事を書きます。

でっぷりしていた妻が、最近妙に痩せてきたので、浮気をしているのではないだろうか?との悩みのようです。

たぶん、ただ痩せただけだとは思いますが、要望がありましたので頑張って書いてみたいと思います(笑)


まず、浮気!

まぁ、されたらなかなか辛いですな。するなら、ばれないでしてほしいものです(できればしてほしくないけど)。

俺自身、学生の頃長年お付き合いをしていた彼女に、長期実習中に浮気され別れるという地獄のような経験をしています。ほじくり返したい過去ではないですが、少し語りましょう。

理学療法士になるためには最終学年で長期実習に行かなければなりません。

俺は長期実習で県外に飛ばされ、見ず知らずの土地、クソみたいなケースバイザーにあたりパワハラ三昧、帰りはいつも20時、そこからレポート、ごはん、そうじ、洗濯などなど・・・。からの彼女の浮気・・・彼女もリハビリの学生で、長期実習中でしたが、同じ長期実習先の学生に心が流れたようでした。俺は死ぬほど勉強して、パワハラにも耐え、懸命に頑張っていた中、元彼女さんは浮気相手とのセックスを頑張っていたようです。

悲しさのあまり実習中泣くつもりはなくても、勝手に涙が・・・。はじめての経験でしたね。勝手に涙ってでてくるんですね。

担当していた患者さんから「あんた!大丈夫ね!?無理しなすなよ!」と心配される始末。

心身共に疲労MAX・・・ついには倒れてしまいました。

そのまま運ばれ、いつの間にか実習先の看護師さんに介抱されてしまいました・・・。この看護師さんがめちゃめちゃ優しかったんです。

俺が泣いている間、俺を抱き寄せてずっとヨシヨシしてくれてました。あのときの女性のぬくもりは忘れません。50歳くらいだったけど。

次の日、外来で来ていた患者さんが俺のことを心配して、飲みに誘ってくれました。俺が倒れたのを見ていたようです。その方はキャバ嬢でした。キャバ嬢というより、キャバ嬢をまとめ上げるママ?みたいな方でした。

その方と夜待ち合わせをして、その人が働いているキャバクラへ連れて行かれました。

周囲にはきれいな若いねぇーちゃんたち。みんなドレスアップしていて綺麗でした。俺はどぎまぎしながら、そのママさんが案内してくてる席へと向かいました。

俺が席に座ると、ママをはじめ、おそらくこの店の四天王であろうママたちが集結しました。

「えっ?なんで?なんで俺のとこだけ若い子じゃなくておばはんなん?」

心ではそう思ってしまいました。でも今は感謝しています。この4人のママたちのおかげで俺はこの実習を乗り越えることができたのです。

感謝してもしきれません。

ママさんたちは、本当に聞くのも話すのも上手でした。

俺の心の傷と闇をすべて救ってくれたのです。

だから俺は「よし!頑張ろう!」と思えたんです。

ママさんたちの壮絶な過去の話を聞き、自分なんてまだまだ鼻くそだと思いました。そして戦うことを決意しました。

ママさんたちに飲まされまくって最後吐きまくりましたけど。っていうか、道路に吐きまくりながら、なんとかレオパレスに戻りました。

まずはクソケースバイザー。あきらかに頭悪く勉強していないくせに偉そうでした。リハビリ中寝てるし。言っていることの理論性や一貫性がなくてホントに嫌でした。

ということで、実習やめる覚悟でこのクソケースバイザーを論破しまくりました。最終的にはケースバイザーが半べそ状態になりました。スーパーバイザーからはなぜか褒められました。

今でもスーパーバイザーに言われたことを覚えています。

「お前はもっと自分に自信をもて。もっと強くなれ。自分を評価することも大事だ。A判定を自分でつけろ。自分で自分の評価を高くつけるってことは、それだけ責任も生じるんだ。その責任から逃げるな。」そう言われ、実習の成績表に自分でA判定を付けることになりました。

長い年月が経過しましたが、やっとスーパーバイザーに言われたことの意味が分かった気がします。

そして、実習が終わり、学校に戻ると、「やっぱりタロの助と戻りたい、タロの助がいい」と言ってくる元カノ。

でも俺は戻りませんでした。

きっぱりと断りました。

俺はそのとき本当の意味で強さを手に入れることができたんです。大切にしていたものに裏切られ、失って、心が折れて、ハートブレイクして、泣きながら泣きながら泣きながら乗り越えた、最後は自分で振り払った、そして、自分の強さの核となる部分が構築されたんです。


ちょっと感情がこもりすぎて、話が支離滅裂になりました・・・。

その後も色々な方と様々な経験をしましたが、浮気をされたり、目移りされることに対して、相手を責めることはなくなりました。全ては自分の責任だと。俺がもっと魅力的でかっこよかったらいいだけだと。相手が後悔するくらいさらに俺のレベルが上がればいいんだと。

だって相手をせめても、相手の心は戻ってこないんだもん。

心が移ってしまった女性は、こっちがあがけばあがくほど、離れていきます。ではどうするか。

強くなるしかないのです。魅力的になるしかないのです。

全てが経験値です。

自分を高めるための。


俺は、俺なんかにベタ惚れしてくれた嫁に、いつまでもかっこいいかっこいいと思ってもらえる漢でいないといけないんです。



そのためにも、マスター・ハゲ師が教えてくれた、毎日ちんこにしっぺするっていう修行を頑張っているのです。

まあ、要するに、浮気されて傷ついた心のリハビリとしては、ちんこにしっぺでもしとけばなんとかなります。

以上




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?