見出し画像

僕がフリーランスになった経緯

今回は僕がフリーランスになった経緯について書いていきたいと思います。

フリーランスの働き方に興味を持ち出したのは2018年の終わり頃。
フリーランスの人たちのYouTubeチャンネルを見たのがきっかけです。

「こんな働き方があるんだ!やってみたい!」

新しいものに触れて、当時すごい興味を持った記憶があります。

そこから翌年の2019年にWEBデザインや動画編集の勉強を積み重ねて、2020年に開業届を出してフリーランスの生活がスタートしました。


なんでフリーランスに興味を持ったのか改めて考えると

未来がどうなるか全くわからないからワクワクする

これに尽きます。

会社員で働いていると3年後、5年後、10年後の未来は想像がつきますが、フリーランスは将来、成功するのか失敗するのかわかりません。

会社員のように定年まで働くのも素敵だと思います。

でも僕は自分の力がどれくらい通用するのか試したかったんです。
何かにチャレンジして仮に失敗してもいい。(あわよくば成功したい)

チャレンジすることに恐れて何もしないまま、年齢を重ねていくことのほうが怖かったです。

現在は、フリーランス4年目。
今も挑戦の途中です。

目標を決めて、その目標に向かって進んでいるときが一番ワクワクします。



▼アパレル接客スキル、アパレル業界の働き方などを発信した「ecru closet アパレル業界の教科書」というメディアを運営しています。
興味がある方は覗いてみてください↓

【アパレル接客の教科書】
明日からすぐにアパレル接客に活かせるマインド、スキル、洋服の知識を詰め込みました。
こちらもよろしければご覧ください。


よろしければサポートお願いします🙇 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!