見出し画像

noteを初めてみた。

今日は記念すべきnote1記事目の投稿です。

なぜnoteを始めたかというと、4月から学んでいるコーチングコミュニティの懇親会が今夜zoomで行われ、その中でnoteを初めてみることを勧められたからである!

そう、理由は勧められたから!!!

勧められたら何でもかんでもやるかというとそうではない。勧められても、心が惹かれないことはやらないし、口では「良いですね〜」と言っても始めないこともある。

だが、勧められて少しでも気持ちが動いたら、そこにはきっと「意味がある出会いかもしれない」と期待してついつい動き出してしまう。

「意味がある」か「意味がない」かはどうなるかはわからない。

けど、何かきっと変化があるかもしれない。

その変化は何かしら自分の成長に影響を与えてくれるかもしれない。
自分の人生に影響を与えてくれるかもしれない。

やってみることで、今まで知らなかった世界に出会える。
新しい出会いでさらに自分がやりたい事に出会えるかもしれない!

その何となくの雰囲気でこれまで行動を選択してきた。
だが、何となくの選択でも今までその行動で後悔した事はほとんどない。

そう人生37年生きてきて、今のところ「あの頃に戻りたい」は一つもない。

もちろん挫折や失敗は経験してきたけど、その糧が今の自分を形成している。

その経験を活かして、今日より明日。今年より来年。楽しく生きていきたいと思い行動してきた。

つまり、長々と説明しましたが、短く書くとこうです。

今日noteを勧められた。
勧められて何となくワクワクした♪
始めてみたら何か自分が成長できるかもしれない♪
何もないかもしれないが、その時はその時!
ってことで、始めてみよう♪

ということで、noteデビューした今日のワクワク感を忘れずこれからもnoteを楽しんでいきます。


私が大好きな『沖縄』で働く大人が、一人でも多くワクワク感を持った人生を進み、それを見て育った『沖縄の子どもたち』が大人って楽しそう、沖縄って最高って思ってもらえるように人生を楽しんでいきます♪

その実現の為に、微力ながらnoteで思いを発信していきたいと思います♪みなさんよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?