見出し画像

はじめまして


オーソモレキュラ(分子整合栄養学)を学んでいます 

倖多佑実 です。


私がオーソモレキュラを学ぼうと思ったのは、知人の一言が始まりでした。

性格も、食事や栄養で変わるらしいよ。
だから、本来は性格ってないらしいよ。

その言葉が、すーー-ーっと、お腹に落ちてきて

私のネガティブな思考クセも変わるかもしれない、と。

いろいろやってきたけど、変わりたくても、何も変わらなかった私が

栄養療法をやっていく中で、メキメキメキと前向きになってきました。


実際に自分でやるとき

メンタル 体質 ダイエット 辛い症状 を改善したいと思う時

何の為に改善したいのか?を

自分自身で理解してやること

大切だな、と思います。

健康 は、プロセスで手段のひとつだから。

QOLを下げず、幸せに生きる、ことがゴール。 

そして、分子栄養学の基本的スタンスの

ひとりひとり体は違う、とも通じる

みなそれぞれに違う人間で 何に幸せを感じるか、も、

ひとりひとり違うから。


分子栄養学の専門的な学びを、

自分に定着させるためにもNoteでアウトプットしていきます。

期待してください~~!!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?