見出し画像

事情は大人だけじゃない

今回は、事情は大人だけじゃないをテーマに
お話しします。

これは、大人の事情だから
あなたには関係ないのと良く大人が使う言葉です
確かに大人になればなるほど、
グレーで流さないといけない事はたくさんでてきます理不尽な事や納得のいかない事など
そんな時に大人の事情だから
理解しなさいと片付けられがちな
便利な言葉。

大人の事情だから許された
その話しがおおごとにならなかった事は
ないですか

大人はさておき
子どもにも事情というものはあります。
あまり耳にはしないですが
子どもの事情もあります

例えば学校の仲間から
いじめを受けていた
でも学校は行きなさいと親に叱られる
でもそこには子どもの事情が存在します。

事情というのは大人だけじゃないという事が
わかっていただけたでしょうか

子どもにも
事情という悩みが存在しています。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?