見出し画像

愛情がほしいだけなのに

おはようございます
今日は、愛情が欲しいだけなのにについて
私なりにお話しします。

いきなりですが
あなたは愛情をいっぱい注いで育ててもらいましたか?
いきなりですみません!!

愛情って、褒める事が愛情なのでしょうか
愛情って、怒る事が愛情なのでしょうか
考え方は、人それぞれだと思います。

私の考え方は、100がMAXなら
トータルでバランスよく褒める、叱る
が含まれている事が愛情だと思います。

何をやっても許される
褒められることは一見優しさに見えますが
それは、見る角度を変えれば、育児放棄です

何をやっても怒られる事は一見あなたの為だと
見えますが、これは、自己肯定感を
奪って自信を無くしています

欲しいものだけを買え与える
これは、一見、最高かもしれませんが
ふと、気づいたらそれでいいのか
そこに愛はあるのかなと虚しくなります。

私は、どれが欠けてもダメだと思っています

これは、子育てだけに限らずです。
愛する彼女、彼氏、 母親、父親すべてです

どれだけ相手に寄り添っているかが大切

結構、相手には伝わるものです。

子育てって本当に難しいと思います。
だけど、子供、私は、いまあなたにそれを
求めてなかったりします。
100%それを先読みするのは
違うと思うし、無理だと思っています

でも、本当に欲しいものって
案外、高い物ではなくても

あなたの言葉や、手紙、 抱きしめてあげると
いうあなたを思っているのよという

私とあなたの距離感の確認だったりします。

以外と、周りに伝染します。
過去に育ってきた愛情の伝え方って
他人をみて、羨ましくなって心が痛くても
あなたがそういう育てられ方をしていないから
いざ愛情を持ってどう表現したらいいのかが
わからないのだと思います。

でも、仕方がないのです
これは運命です。受け入れるしかないのです
でも、もし、今こうしたい、あーしたいという
気持ちがあれば、それは、反面教師になってるともいえます。だから幸せな事なのかもしれません。

あなたの大切な人が求めてる事ってなんだろうと考えてみると以外と
えっ!って感じるかもしれません。

今日は、愛情が欲しいだけなのにに
ついてお話ししました。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?