見出し画像

嫌われる勇気

今日は、嫌われる勇気についてお話しします。
皆さんには友達はいますか?

本当の友達という言葉を良く耳にしますが

本当の友達って?
じゃあ偽物の友達もいるって事?

確かに友達は生きていく上で大切ですが

生きていくのは
基本1人です。
自分で決めた人生は、自分が歩いていきます。

嫌われたなら
無理に好かれる必要もないし
こっちから切る必要もない

ほっておけば大丈夫です。

だって、友達があなたの人生を
生きるんじゃないから

好かれるために一緒にいるぐらいなら
自分の楽しい事してるほうが
良くないかなぁと思います。

だから
時には嫌われる勇気も必要です
むしろ嫌ってくれてありがとうでいいと思う

それは次の出会いがあるチャンスとも
言えるから。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?