「ドラクエ経営学」出版クエストとは?

はじめまして。
勇者けいぞうです!

ここに「ドラクエ経営学」というぼうけんのしょを出版することを宣言いたします!
といっても、いまから「ぼうけんのしょをつくる」ので、クリアできるのはまだまだ先かもしれません。

現在住んでいる沖縄の新聞経済面で、「いつかドラクエ経営学」を出版するつもりで書き記した記事がこちらです。

出版するにあたってどのようなことをすればいいのかもこれからクエスト(探求)していくので、まさしく「ドラクエ経営学」出版クエストそのものの、ぼうけんのしょをここに書き記していきます。

当初は僕の大好きなロールプレイングゲームのドラゴンクエスト30周年(2016.5.27)に合わせて出版しようと企んでいましたが、息子(りゅうや)の誕生や、「経営難」という闇に包まれた中小企業に光を照らす「事業再生」支援業務が度重なり、なかなか「ドラクエ経営学」出版クエストのスタートに踏み切れませんでした。

しかし、最近、とある人と話していて、「生きている証しを記録に残したほうがいいよね」というということになり、「ドラクエ経営学」出版クエストをスタートさせます!
出版Lv.0からぼうけんのしょを作ったことでLv.1になりましたが、まだまだ、右も左も上も下も裏技も知らない状態で、クリアするための情報も地図もほとんどない状態ですが、「ドラクエ経営学」出版クエストクリアのために経験値積んでレベルアップしてクリアして行きます!
みなさん、応援よろしくお願いいたします!

ちなみに「ドラクエ経営学」の読みは「どらくえけいえいがく」です♪
「ラクする」のではなく「たのしむ」です♪

人口減少に憂いを持って地域の中小企業・個人事業主の経営改善を取り組んでいるReHug代表の勇者けいぞうです! 「コロナショック」で疲弊して行く地域の方々を1人でも助けたいと思い、noteに書き記し始めました! 是非ともサポートをお願いします!