自分について①

【今の自分について①】

はじめまして。
自分のことを書きたいと思ってます。
書けるかな、、、

まず初めに、
自分は【パニック障害 Panic disorder(PD)】という精神障害に罹り、
以前の仕事を辞めました。

約一年の休職後、転職。
転職後半年で責任者を任せてもらっています。ただ、今でも完治しておらず時たまお休みしたりしています。



正〜直なことを言うと...
周りの知人でPDとか鬱とか心の病の話を聞いてると「そんなもん気持ちの問題でしょーに、うまいもん食って寝りゃ治るよ(^q^)w」とか「かまってちゃんかよ(^q^)w」って思ってました(本当にゴメンナサイ)
自分が不安障害を持つことによって、「マジ鬱だわ〜」って言えなくなりました。笑

ようやく最近になって少しずつ受け止めてきて、でも心と身体のバランスが不安定で、でもでもちょっとずつ落ち着きたいなって、この病気のことを知ってもらえるといいな思って、周りにそんな人がいたら手を差し伸べて欲しいなって、そんで自分も近い障害の人と繋がれたらいいかなと思って、そして自分の新たなことができるよう、動き始められるきっかけづくりとして、勇気を持って書くことにします。

「結局あなたもかまってちゃんね」って思われてもいいもん!どんとこい!

最近ようやくこの病気ことについて勉強しようと思えるようになりました。気紛れで調べたこと、自分の状況等々を書いていければと思います。

以前mixi(死語)で日記は頻繁に書いてたので継続は出来るかと。がんばろー
#パニック障害

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?