自分に合った働き方とは?

最近、今後のキャリアについて深く悩んでる。

今まで現場仕事が多かったのもあって転職するならデスクワーク中心の仕事に就きたいと考えてる。

あとは現場仕事が合わないと感じたからだ。
(そこに関しては今回は省く事にする)

デスクワークには昔から憧れもあって興味もあるのだが、一点躊躇する所がある。

それは「肩こり」である

恥ずかしい話だが、10年程前に座椅子に首を押し付けた時バキッという音が鳴りそれが癖になって何度もバキバキ鳴らし続けた事がある。
その日だけで50回ぐらい

痛みがないから大丈夫かと思ってたがその翌日からだんだん首肩こりが酷くなり、机に座って授業を受けるのも苦痛になってしまった。

今でも机に向かってパソコンを使うと30分ぐらいでとてつもない肩凝りが襲ってくる。

こんな状態でデスクワークなんか出来るのか?
不安しかない。

やりたい事は明確なのに体がそれを許さないのはなかなか受け入れるのが難しい
それとも、妥協して自分が苦痛にならずに出来るものを探すしかないのか?

当たり前だけど初めから、プロ野球選手、歌手などなれる可能性が0に等しいものだったら簡単に受け入れられる。
だからこそ、自分が出来るんじゃないか?って思えるものが苦痛になるかもしれないのは本当に悔しい。

自分に合った働き方とはなんなのか?
早く明確にしていきたい

肩こりに関しては今後の記事で詳しく書いていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?