よく頑張った大学生活①

 最近、自己分析がてら過去を振り返る機会があった。
その中でも割と自分が頑張った大学生活の体験談を書こうと思う
今考えるとよく卒業できたと思う(笑)


現在は全く関係のない仕事をやっているが、高校生の時食べるのが好きな僕は「食べ物が好き」
そんな単純な理由で将来は栄養士を目指す事を考えていた。

本当に浅はかな考えだ。当時の自分に会ったらよく考えろと言いたい。

卒業後は県内の栄養学科がある大学に入学した。

そして、入学後とんでもない光景を目の当たりにする、、、


なんと、クラスの9割が女子!


35人中男がたった3人しか居なかったのだ。

しかも、私は「男子校」上がり。

メンタルの強い人間は「ハーレム状態だ!ラッキー!」と思うかもしれない
そう思えたら、どんなに幸せだったか、、
繊細な私は微塵もそんな事考えられず初日は変な汗が緊張と共に流れ続けていた。
他の2人も女性慣れしてる感じではなく、とても不安そうな顔をしていた。

男性陣は2日目から一致団結、同士となった
「絶対みんなで卒業しよう!」
意気投合し、グループラインを作ってすぐに仲良くなった。

noteでは、勿論実名を出せないのでニックネームで呼ぶ事にする。


ヒヤくん
オーくん

とりあえず、今日はここまでにします
中々ない貴重な体験だと思いました。
同じ栄養科、看護学校、保育士など女性が活躍してる数が多い職業の学校だと共感できる方多いかもしれません(笑)

以降の事は近いうちにまた書こうと思います!
では、失礼します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?