見出し画像

“好き”熱中症注意報

恋は盲目。

愛も盲目。

「やめといたほうがいい」と言われて、
その想いを止められるなら
その想いは果たして本物か?

私はそんな愛し方はしていないしー
そんな薄っぺらい愛は私はいらない。

それにー
「盲目」ってダメですか…?


やほ♡
かりそめの秘書 ゆう です^ ^


今日から再放送スタートの
私の大好きなドラマ「失恋ショコラティエ」

観た人ー🙋‍♀️?

私は観たし、録画もした🤫❤️

お昼食べて睡魔に襲われていましたが、ドラマが始まって、観てたら眠気が飛んで、やる気が復活したので、チョコレートを食べながらこうして記事を書いています。

なんともこのドラマは美しい♡

出演者もチョコレートも、内装などもキラキラしてる♡

そして切ない。。

ザックリ内容は

主人公の爽太くん(松本潤)
ヒロインの紗絵子さん(石原さとみ)

製菓学校に通う爽太くん。

チョコレートが大好きな先輩の紗絵子さんに告白しOKをもらうが、バレンタインデーに一生懸命作ったチョコレートを渡すものの“別の男性と付き合っている”ため受け取りを拒否。

付き合っていると思っていたのも本当は爽太くんだけで、
「爽太くんとはエッチはしてないから、付き合ってもないし、二股にもならない」
とのこと。


まぁなんて小悪魔なんでしょう♡笑

恋愛するのが、人を愛するのが怖くなってもおかしくないこの状況。

もはや女恐怖症になってしまいそう。。


なのにね

この爽太くんって子は、フランスの有名パティスリーにフランス語もままならないまま修行に飛び込みます。

“いつか自分が見ていないところでも、自分の作ったチョコレートが紗絵子さんに食べてもらえるかもしれない”

“チョコレート大好きな紗絵子さんを、美味しいチョコレートで幸せに出来るかもしれない”

そんな想いで爽太くんは、修行を重ね数年後
日本にチョコラ専門店をOPENさせるのです。


すごくないですか?

こんなに愛を注いだことありますか?

私が話したいのはドラマの面白さではなく
これくらい夢中になれるものがあるかどうか。

爽太くんの1番の愛は紗絵子さんにあって

「幸せにする」

って決めたんでしょうね。

倒れるまで、紗絵子さんの結婚パーティのケーキを作ったり。

私だったら、途中で苦しくなって切なくなって泣いちゃうかも🥺


爽太くんにとってはそれくらい愛情を、情熱を持ってやれるものが
チョコレート×紗絵子さん


あなたにとってそこまで熱意を持ってやれるものってありますか?

「恋は盲目」ってあまりいい意味では使われないけどー
盲目になれるほど熱量注げるってすごくないですか?


目的を持って好きなことに打ち込んだおかげで
このドラマの中で
チョコラティエとして結果を出しました。


私は文章が好きだし、そこでの自己成長が猛烈に楽しく感じているので“写経”を毎日しているのですが

文章なのか
動画編集なのか
イラストなのか
料理なのか

人によって積み上げていくものが変わっていく。


学生の時の部活もそうだったじゃないですか!

大会優勝を目指して、そのために放課後の部活の時間だけじゃなくて、朝練や家で筋トレしたり。

伸びてるなーって子はだいたい影で努力してませんでした?

本人イヤイヤやっているんじゃなくて、目的が明確で好きで熱中してやってるよね😊

暑くなってきたから、夢中になりすぎて「食事」「睡眠」忘れると熱中症になっちゃうから気をつけてね💦

でもそれくらい夢中になれるものを見つけよう✨

正しい努力をするためにも、目的は明確にしよう✨

明確になるだけでも、自ずとやらなきゃいけないことは見えてくる。


最後まで読んでくれてありがとう♡
また気づきを更新していくね^ ^


サポートしてもらえたらとっても励みになります♡


この記事が参加している募集

サポートして頂いた収益は 発展してきたグループの運営費として活用させていただきます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))