見出し画像

あなたを諦めさせない【言の葉Cafe】

いらっしゃいませ、ゆーりママです。

さて、夏も大詰めといったところでしょうか?
たくさん遊ばれるのもいいと思います。夏ですから。
恋をするのにも夏って解放感があるので良いですね。
いくつになってもいいものです。

そんな中でも「夏だから、自分を変えたい」と仰る方もまたいらっしゃいます。
なんとなく「夏を制する者は」というと受験対策の煽り文句のようですね。
それくらい大切な事なのでしょう。
人生も、社会に出てからは毎年が受験のようなものです。
そのままでいるのか、それとも「進学」を選ぶのか?

夏は、個人のコンサルも増えてきます。
夏は極端に気持ちが分かれるようで、いっぱい遊べて「楽しい」をエンジョイされる方と、遊ぶ余裕などないとおっしゃる方もまた少なからずいらっしゃいます。

炎天下の中で働いて、それでも生活はそれほど良くなくて。
「来年こそは」と思っていても、気が付くとその「来年こそは」と何年もずっと思っている。

どうにかしようと焦ってはいるけど、どうしたらいいのか分からないし、分からないから次第に自分には何もできないと気分が沈んでしまう。
その繰り返しで、だんだんと疲れが溜まってしまう。

どんなに考えても、いまを打開することができない。
なぜ?

【去年と同じ今年を過ごしたら、去年と同じ来年にしかならない】
これは僕が良く使うセリフです。

だって、同じレシピで創ったら同じ料理しかできないものです。
調味料を変えてみる、食材を変えてみることを始めて違う料理が出来るのです。

「もちろん変えようと思ったよ、起業塾とかビジネススクールにも投資したよ?」
高額のセミナーや起業塾はとても素晴らしいことろです。
とても美味しい料理ができる「高級な料理学校」です。

ただ、レシピにある食材って、買ったことないよ・・・どこに売ってるの?メガドンキには無いよ?
あと、フランベとかは聞いたことあるけど、そんな広いキッチンは無いし、アットレーって何の事?(銀の串のことです)

難解なビジネス用語を並べて、ローンチがどうのクロージングがどうのこうの。KGIって秘密諜報機関だっけ?

一生懸命にそれらをクリアしても、教えてくれるビジネスモデルはとても自分では出来そうもない。
だから諦めて、バイトを増やして何とかしのいでいる。だって、自分には何の能力もないから・・・・と。

僕が、たくさん紹介してもらえるのは、そうした方々。
「ゆーりママと話してみて」
と、僕の所に連れてきてくれます。

僕は難しい言葉は使いません。
似合わなかったし(笑)
極端なビジネスモデルは使いません。
システムをキチンと視れば「チート」でなければ稼げない事が殆ど。
たくさん、対話をします。
だって、人にはそれぞれの「能力」があります。本人が気づいていないことが殆どですけどね。その「能力」の活かし方があります。
何でもかんでもソテーすれば料理になるわけではありません。
しっかりとその食材を知って、もっとも適した方向を探らなくてはいけません。

僕は「高級料理学校」ではありません。
起業する人の「クックパッド」です。冷蔵庫にあるものを活かす。

あなたが本来持っている「能力」を最大限に引き出す。
それがゆーりママです。
絶対に、あなたを信じるから「ゆーりママ」です。

この夏を変えて、違う次の夏を過ごしましょう。

https://www.art-elan.net/personal

鼻毛が出てないのは確認しましたが、にわか雨で少し眼鏡が濡れているのはご愛敬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?