見出し画像

地味メンの稼ぎは地味じゃない【言の葉Cafe深夜営業】

僕は至って地味な風体です。

特にイケメンでも、華やかさも持っていません。
モブ・・・と言うには少々大きな体躯をしていますが、それでも顔の作りなどはシンプルです。

なので外見を売りにしたことはありませんが、ちゃんとオンライン系の仕事でも顔を出して対応します。
以前、それでクレームがついたこともありますが(;^ω^)
「顔は女性が想像するから出すな」と。

まぁ、参考にはしていませんが。

地味な風体でも、得をすることは良くあります。
映画に器用されて、同じ映画に違う役を三役やったこともあります。
低予算のキャスティングする時間も惜しい映画では重宝されます。

また、お仕事でお会いする時

僕が普通な感じで行きますので、安心してくださる方も少なくありません。

どうも男性を呼ぶとなると「出張ホスト」のような風体を想像されるようです。
僕もホスト経験はありますが、当時から「普通」なタイプでした。源氏名も本名でしたし(笑)

こうした風体なので、時々あるお仕事が「女子会でのトークライブ」です。
きっと同年代であろうと想像できる女性ばかりのパーティにお呼ばれしまして、少しエッチなお仕事の話や体験記、時にはご来場の皆さまへの「ソロ活動(セルフプレジャー)」のススメなど、なかなか人に言えない話題で話すことがあります。
大体において盛況で、リピート率がとても高いです。

そうしたことも「ほら、エロいでしょ?」と話すことなく、まるでコンシェルジュがご案内するように敬語で話します(元ホテルマンです)
なので安心感と不思議な中毒性があるのでしょう。また敬語のせいでしょうか、罪悪感が無いとも仰ってくださいます。
「浮気感が全く無くて、丁寧なサービスを受けている感じ」と。
そうしたことからも、九州に出張に来たときにはお呼びいただいています。

そうした楽しみかたをしていただけるのも、やはり僕がイケメンではないという事も関係しているのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?