見出し画像

#2 今週のススメ | キラキラのクリスマスをお届け「OMO5金沢片町」

今わたしはフランクフルトに向かっています。日本時間の朝8時に出発し、今はきっと日本は夜の10時ごろかな。機内で記事を書いています。フランクフルトに着いて記事を更新できる頃には、日本は土曜日になってしまっているかもしれないけれど、こちらは金曜日の夕方ということで、毎週金曜日の更新は守られている、ということにさせてください😉笑

夫にはお留守番を頼み、フランクフルトに住む学生時代からの友人との女2人旅。8泊10日の旅が始まります。この時期を選んだのは本場のクリスマスマーケットを堪能するため。ドイツだけでなく、ハンガリーやオーストリアのクリスマスマーケットにも行く予定なので、各国の違いなどが感じられるといいな。

そんな今日は日本ならではのユニークなクリスマスの魅力をご紹介しようと思います。石川県金沢市にあるOMO5金沢片町の「金箔クリスマスです🎄

約2メートルの金箔ツリー

▶︎「OMO(おも)」ってなんだ?という方はこちら

みんな大好きな「クリスマス」と、金沢といえばの特産品「金箔」が掛け合わさったたくさんの仕掛けが12月1日〜25日までの期間、OMO5金沢片町で行われます🎄

わたしが特に気になっているのは、体験型のクリスマス限定スイーツ「金箔モンブラン」🌰
自分好みに金箔で飾り付け✨できるらしい。自分で絞るクリームは白あんを使ったものとのこと。和と洋の組合わせが、ちょうどいいに決まっていることは想像するだけで分かっちゃう。あぁ、モンブラン食べたいな。

飾り付けまで楽しい

友達でも、恋人でも、家族でも。クリスマスは大切なひとと過ごす大切なイベント。わたしも小さな頃からずっと大好きなイベント。街中がキラキラして、ちょっとみんな浮き足立っていて、その雰囲気が大好き。それにわたしにとってはプロポーズしてもらった日でもあります😏😏

毎年いろんな過ごし方を見つけていきたいな、と思うのです✨

そういえば学生の頃、夜行バスで金沢に行き、1日遊び倒して夜行バスで帰ってきたという懐かしい記憶があります。その頃にOMO5金沢片町があったら良かったのにな〜
今はもうそんなハードなことはできません(笑)
ちなみに今回の東欧旅のお供は、そのときに一緒に金沢に行った友人。今回は大人なスケジュールで楽しんできます✨😆

それでは、本場のクリスマスマーケットもまたレポートいたします🎄🎅

※来週の更新はお休みするかもです😞

▼OMO5金沢片町 公式サイト

星野リゾートの空室状況はこちらから👇


見に来てくださりありがとうございます^^これからも心のままに、言葉を大事に、更新を続けます。サポートいただけたらとてもうれしいです!