見出し画像

〘新話de神話〙異聞でも何でもないやつ10

 
 
 
今年も半月足らずとなりましたね。
相変わらずコロナの顔色を窺う1年でした。

そんな中、つい先日、note神話部創部2周年記念企画のゴールを無事に見届けることが出来、嬉しい限りです。

2周年記念企画はこちらのアンソロジーからまとめて全部ご覧戴けます!

 
ランナー 兼 監督 兼 総合プロデューサーのれんと部長、ホントにありがとうございました❢
そして、一緒に走った部員の皆さん、応援(読み)に来てくださった皆さんもありがとうございました❢

その企画で書かせて戴いた妄想像モリモリ神話『Blue Ever Garden』ですが、まあ抜粋にもホドがあるっちゅーくらいトリミングしてしまっているので(主に文字数制限でw)、今さら補足に入りたいと思いますw ええ、デフォルトの言い訳タイムなので長いですww

元々々々オタークのタワゴト? ザレゴト? とお聞き流し戴きたいのですが。

そもそもタイトルもいい加減な和製英語ですがw 何とかしてタイトルをつけなくちゃならなかったので、ここは『造語製造機』の出動ですw

遥か昔に自己満足でノートに殴り描いていたマンガたちがあり、描き切れなくてとりあえず作っておいた設定の断片が山のように、ホントに夢の島よりすごいことになってて「腐ってやがる」とクロトワごっこしたくなるくらいには溜まりに溜まっておりまして。

昨今に於いて、0から創り上げた、と言えるものがどれくらいあるのか定かではありませんが、そもそも私の脳内はパロディで出来ているため、何らかの土台がなければ妄想像すら出て来ません。
ラクガキを見返すとヘタクソなりに、その当時、何にハマっていたのか一目瞭然で笑えますwww めちゃくちゃ影響受けやすかったんです🤣

まあ、当時は『二次創作』や『腐』という言葉はなく、言い換えるなら『パロディ』『オタク』という感じでしょうかw
(私には『腐』要素はほとんどありませんが、断固拒否! なんてしませんし、あんまりド派手でなければ、そんでストーリーさえ好みなら普通に楽しめます)

とは言え、昔過ぎて、そして断捨離ヘタ過ぎて、何に影響された設定か憶えてはいない中のひとつが今回の話です。

ざっくり言えば、『過去でも現代でも未来でもない強いて言うなら近未来っぽい』『国の設定はあるけど現実のようにきっちり国境とかの線引きがない』、みたいな漠然としたイメージで作られた地球上世界が背景、なんです。完全にファンタジーw

当初は すーさん の連載小説『ガーディアン・フィーリング』の世界観をお借りするオマージュにしようと考えていたのですがとてもそこまで説明するには全然文字数が足りないし大好きな『ガーディアン・フィーリング』に対して敬意もへったくれもなくなると40秒で悟って頓挫しました😂(息継ぎゼーハー)

話を戻しますが、本編の主人公はもちろん、少年が出逢った『女』と『暁の魂を持つ男』です。

少年の家の始祖である『暁の意を冠する名の男』の魂は、気が遠くなるほど長い長い年月の末に、あるところに出現します。転生とか生まれ変わりなどとは少しニュアンスが違います。あくまで私の中ではですがw

その出現場所が、少年が女と出逢った数十年後、実は少年の努力の甲斐も多少あります。
少年は、青年になってもう一度『おねえさん』に逢うという稀な体験をし、共に生きたいと願って叶わず、代わりに彼女の望みを叶えるために尽力します。

そして、彼の孫の代に『暁』が現れる、という設定でした。それから女の側の兄弟姉妹やらも絡み合って争いが勃発するという、どこまでもアクションから離れられない安定の展開。彼女も実は死神も真っ青の超巨大大鎌をブンブン振るう女、という笑えるほど怪しい話でしたw

とりあえず、こんな感じだったんですけど、ホント、これ、何に夢中になってた時なんだろう? と思う今日この頃www

そうそう。
今日と明日の夜、宿題を進めるムリくりのスケジュール消化法で(タイム)ライン川を激流にするかも知れませんがww 華麗にスルーしてくださいますようお願い申し上げます(*・ω・)*_ _))ペコリン

Friday night fantasy & Saturday night fever かwww

 
 
 
 


◼⿴⿻⿸◼⿴⿻⿸◼◼⿴⿻⿸◼⿴⿻⿸◼

◇ 神話部マガジン 
◇ 神話部目次
  部活動記録 / 個人活動記録
◇ 新話de神話目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?