見出し画像

〘新話de神話〙異聞でも何でもないやつ11

 
 
 
(お題de)困った時の神頼み的なアレとして、あの部員たちをキャラ化しておくことにしました。

これで今後一度も出番がなかったら、むしろ私を褒めて戴きたい。 ←

※彼らを使わずにお題宿題を消化出来たということですから。

帳友ちょうとも学園ダベリ部/登場人物〗

⦿太日向おおひなた陽久はるひさ
 顧問。通称・太陽先生。熱血と言うより暑苦しくてまぶしい。
 
⦿月夜野つきよの明里あかり
 副顧問。普段は静かなのに時折強烈にまぶしい。
 
⦿水生みずき
 ダベリ部部長。普段は凪いだ瀬戸内海のように穏やかだが、ひとたび怒ると黄河の逆流になる。
 
⦿金城かねしろ
 ダベリ部副部長。真面目で堅物の典型的女学生。たまにたがが外れ、突拍子もない発想を打ち出す。
 
⦿地場ちば
 部員1。地に足が着いた性格。
 
⦿火村ひむら
 部員2。いつも暑い……熱い。太日向と議論してると暑苦しい。
 
⦿木島きじま
 部員3。どっしり構えた頼れる姉御肌。地場とは気が合うらしい。
 
⦿土井どい
 部員4。落ち着きはあるが、その時その時の状況に落ち着き過ぎている。「動けない」が口癖のワリにちょくちょく部室にいない。
 
⦿天谷あまがい
 部員5。ちょっと何言ってんのかわかんない。
 
⦿海音寺かいおんじ
 部員6。とりあえず検証するのが好き。根拠までは深堀しない。
 
⦿冥神みょうじん
 部員7。おとなしいと言うか存在感薄い。部活にいないことが多い。いないと思っていると、たまに突然背後から発言したりする。

こんな感じに雑な設定(笑)
追々変わって行く気がするですがwww

⿴⿻⿸✩✭☆⿴⿻⿸

さて、本題。

ちょうど10日ほど前でしたか。
note神話部2周年記念企画のアンカーがめでたくゴールしたのを更に記念し(←)、『Blue Ever Garden』の補填などを『異聞でも何でもないやつ10』で書かせて戴きましたが。


今度は別件の宿題をムリくり終わらせましたので──その節はタイムライン川激流下りにご参加戴きありがとうございましたw──終わったらネタバレ的なアレを出します、と部長に宣言していた通り、出します。

えーとですね。
ワタクシのヘッタクソなアレでの説明で申し訳ないアレなんですが。


こちらが金剛さんのめっちゃくっちゃに若い時です。

そしてこちらがトパーズさん。

そんでもって、こちらが琥珀さんです。

いえ、単にそれだけですwww
 
 
 
 
 

◼⿴⿻⿸◼⿴⿻⿸◼◼⿴⿻⿸◼⿴⿻⿸◼

◇ 神話部マガジン 
◇ 神話部目次
  部活動記録 / 個人活動記録
◇ 新話de神話目次

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?