マガジンのカバー画像

My Mythology ~新話de神話~

252
神話部投稿自分用倉庫。  ☆note神話部〖公式マガジン〗→ https://note.com/lentoy/m/me5e64a3aa3f1  ☆note神話部〖目次〗→ ◉部活…
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

〘異聞・阿修羅王10〙変えられぬもの

〘異聞・阿修羅王10〙変えられぬもの

 
 
 
 式典前夜。

 毘沙門天(びしゃもんてん)に見つかって以来、大人しくしているかと思いきや、数度、摩伽(まか)は須羅(しゅり)の元を訪れていた。

 見回りをする須羅の後をついて来るだけで、特に何を話すということもなかったが、それでも5日ほど前からは一度も姿を見せていない。

 式典に於ける立役者なのだから、準備に追われていて然り、外出など禁じられるも然り。まして、須羅にしても、八部衆

もっとみる
〘異聞・阿修羅王9〙見えぬ道すじ

〘異聞・阿修羅王9〙見えぬ道すじ

 
 
 
 何をどのように言われようと、『心』や『感情』というものは思惑通りに留まるものではない。

 不可思議とも、理不尽とも、如何様に責め立てても覆せるものでもない。

「何だ、また来たのか。しばらく姿を見せぬ故、ようやっと己の立場を弁えたのかと思いきや……」

 さらりと放たれた変わらぬ須羅(しゅり)の言葉に、摩伽(まか)はむしろ安堵した。

 己の立場は理解しているつもりでも、毘沙門天か

もっとみる
My Mythology『星にまつわる作品』まとめ──の宣伝w

My Mythology『星にまつわる作品』まとめ──の宣伝w

 
 
 
いつも参加させて戴いているnote神話部。
(まーそりゃあそりゃあひどい妄想癖な作り話ばっかですけどねwww)

つい先日、初のお題企画が開催されました。

『星にまつわる作品』──つまり、星にまつわる神話を創作して、絵でも詩でも小説でも、ジャンルは何でもいいから作ってみようよ、という企画です(๑´ڡ`๑)

たくさんの作品をお寄せ戴き、そのまとめ第二夜が昨日アップされました。

大ト

もっとみる
【土曜絵画de神話】~須羅~

【土曜絵画de神話】~須羅~

 
 
 
先週は逃してしまい、皆勤から脱落……w(´-ι_-`)w

まあ、相変わらずオタクなマンガ絵ですが、自作妄想像モリモリ神話のキャラクターイメージ。(あくまでイメージw)

阿修羅王こと、須羅(しゅり)ですwww
人に換算すると身長173センチくらいの設定。

デッサンとか等身とか突っ込まないでくださいね!w(←

 

【土曜絵画詳細】
☆新着順→ https://note.com/h

もっとみる
〘異聞・阿修羅王8〙摩伽の望み

〘異聞・阿修羅王8〙摩伽の望み

 
 
 
 数日以上を経ても、摩伽(まか)は須羅(しゅり)を訪ねることが出来ずにいた。

 乾闥婆(けんだっぱ)との先約──そう言った須羅と別れたきりである。

 気にはなっていた。だが、己の心すら理解し得ないままで顔を合わせるべきではないとも思えた。何より、考えてもいないことまで口走ってしまいそうな恐れを拭い切れてもいない。

 行き詰まった摩伽の元を、毘沙門天(びしゃもんてん)が訪れたのはそ

もっとみる
〘異聞・阿修羅王7〙近づく刻(とき)

〘異聞・阿修羅王7〙近づく刻(とき)

 
 
 
「どうしたのだ? 以前より態度が良くなっているぞ? ついにおれを主と認めたか?」

 嬉しげに話しかけてる来る摩伽(まか)に、如何にも『馬鹿馬鹿しい』という目を向け、須羅(しゅり)はすぐに前方へと視線を戻した。

「どうだ? おれと立ち合う気になったか?」

 期待に胸を踊らせる子どものように、摩伽の眼(まなこ)が耀く。

「馬鹿も休み休み言え」

 須羅が冷たく言い放つ。

 何十回

もっとみる